<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

Hamper (ハンパー)を2つももらいました。もらうと嬉しい贈り物。

こんにちは。


この2-3ヶ月ぐらいのロックダウンの間に、2回もHamper(ハンパー)をもらいました。なんの予告もなく、突然家に届いていたのでびっくり!


ハンパーとは、いわゆる「ギフトセット」のようなもので、大体はスナックなどの食べ物がたくさん寄せ集められ、バスケットや箱などに入って、贈り物として販売されています。


そして色々なものがごちゃ混ぜにハンパーに入っているので、開ける時に何が出てくるのか結構ワクワクするタイプです。クリスマスの日に子供がプレゼントを開けるような感覚(←ちょろい笑)。


もらったハンパーは2つともこちらの"Hampers with bite"という会社のもの。

リボンのついた箱に入ってきて、カード付きでした。プレゼントって感じ♪



そして中身はこんな感じで、食べ物でぎっしりでした。ポップコーン、プレッツェル、グミ、クッキーなどが入った詰め合わせでした。バランスよく甘いものとしょっぱいお菓子が入っていましたね。


そして2つ目にもらったものがこちら。こちらもメッセージカード付き。

こちらは食べ物+紅茶+ノートブックがセットのものでした。食べ物はポップコーン、ライスクラッカー(おかきのような?)、チップス、豆?(笑)、ビスコッティなどが入っていました。


どちらのハンパーにもポップコーンが入っててやたら推してくるじゃん(笑)ということと、チップスをよーく見たら"active probiotics"と書かれてて…。ポテチに腸内環境整える菌をいれて「健康風」に見せてきてるのがなんだかウケました。ポテチ食べてる時点でプロバイオティクスの有無なんて誰もなんも気にしてない気がするけども、念のため食べる←。バーベキュー味の普通のポテチ味でした(笑)。


2つ目にもらったハンパーは、箱を開ける前の写真を撮り忘れてしまいましたが、今度はリボンじゃなくて「のし」が付いてました。
オーストラリアでのしとか使うんだ(笑)って勝手にまたウケていました。もちろん全然使ってたっていいんですけど!なんか意外で。


ちなみにもらったハンパーのサイトはこちら。AUD$25からハンパーを販売してるみたいで種類も豊富ですねー。ワイン付きの大人なセレクションや子供向けのお菓子、彼・彼女へのとっておきハンパーなど。今の時期だからこそ、贈り物とかってすごく心に染みますよね。


https://www.hamperswithbite.com.au


さあ、せっせと食べないと賞味期限きちゃう。


では、また次回に。
ぶゆぶゆより。


↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村