<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

ウールワースで見つけた美味しいアップルタルト♪

こんにちは。

お久しぶりです。


最近、仕事も私生活も忙しくてブログ更新が疎かになっておりました(汗)。


忙しいと言っても、毎日毎日、おうちにおります(笑)。ロックダウン第2弾、ステージ4。本当にずっと家にいるなぁ〜。


楽しみといえば、1日1回に限られている、お散歩orスーパーでのお買い物のみ。お散歩が楽しみって、まるで犬。


スーパーで最近見つけて美味しかったものが、ウールワースの冷凍食品コーナーで見つけたアップルタルト。

f:id:BuyuBuyu:20200810195422j:plain

これもやっぱりビーガン商品なんですね。けど、普通のアップルタルトと何も変わらない美味しさ!!


2個入りの商品。冷凍のものを、オーブンに30分間入れて出来上がり。


f:id:BuyuBuyu:20200810194326j:plain

こーんな感じで、ほっかほか!そしてタルト生地はさっくさく!オーブンで焼いたおかげで少し焦げ目もついて、良い色づき!


熱々に出来上がってて、中のアップルが生地から少しはみ出しちゃった感じもまた良い。


見ての通り、かなりテンション上がりました(笑)。


是非機会があれば食べてみてください♪


ちなみに、色々ビーガン商品で試して、あーこれは本当にオススメできないと思う冷凍商品もおまけでご紹介します(笑)。


おすすめできないシリーズ①
f:id:BuyuBuyu:20200810194710j:plain

ビーフじゃないパティとチキンじゃないチキンカレー。特にリピートしたいとは思わない商品でしたね。


何より、私的には「お肉風」の食べ物が基本好きではないんですよね。


おすすめできないシリーズ②
f:id:BuyuBuyu:20200810194953j:plain

これの一番の問題点は、味がめっちゃ薄いというところ。


冷凍食品なのでもちろん解凍して温めて食べるのですが、そうするとなんだか含まれていた水分が大量に出てくる様で、結果味付けが猛烈に薄まり、美味しくありませんでした。


大体、冷凍食品作るなら、うまく解凍されるように開発されているものではないの??と思いましたが、過ぎたことなのであまり文句を言ってもアレですね(笑)。とにかく次回は買わない決断を下しました。


以上、ビーガン食品のレポでした(笑)。

〜〜〜〜〜
追伸
と言うかこれ、タルトじゃなくてパイ?(笑)
〜〜〜〜〜

それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about