<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

ハマっているカレーとホームシックについて

こんにちは。


ゴールデンカレーのルーの在庫を切らして以来、新しいルーを買っておらず、スパイスを色々混ぜるスタイルでカレーを作ることに挑戦しています。


今回はひよこ豆をたくさん使ったカレーを作りました!また日本とは違うカレー味で、新鮮♪そして、美味しいのに超簡単レシピです!


Chickpea vegan curryのレシピはこちらを参考にしました。
https://shaneandsimple.com/easy-vegan-chickpea-curry/


とにかく、作るのに時間がかからないと言うことが最高でした(笑)。


f:id:BuyuBuyu:20200916182819j:plain

オーストラリアにきてから、よく食べるようになったチックピーちゃんたち。英語でchickpea, 日本語ではひよこ豆って、本当にそのままの訳でびっくりしました。


日本では全然ひよこ豆なんて食べてなかったなー、私だけかな?


そして日本で食べるカレーとは違う味のカレーなので(説明が下手ですが)、ナンやロティがとっても合う味に仕上がるので、ウールワースで購入したrotiをお供に食べました♪

f:id:BuyuBuyu:20200916183004j:plain

さて、先日の散歩中に父とライン電話していたのですが、2020年はもう帰国できないね〜と言う話をしました。

f:id:BuyuBuyu:20200916183829j:plain
散歩中の景色が綺麗すぎた↑


くぅー!本当は今年の8月に帰っている予定でした。一体いつ、一時帰国できるようになるんでしょう??


私は育ちは中国だし、大学もアメリカへ留学していましたが、「ホーム(日本)シック」になったことはありませんでした。


だけど最近、、、日本のテレビ番組をYouTubeで探してみたり、日本人のお友達と日本語で話して積極的にギャグを言ってみたり(これは前からかな笑)、夢の中では日本語を話していることも最近はあり(いつもは英語)で、ああ。これは、もしかして: ホームシック?


よく考えると、21ヶ月ぐらい日本に帰ってない、、、、。


メルボルンでの美味しい日本食屋さんと、日本のテレビを見るいい方法ないかなーなんてぼやき。


2021年に一時帰国するのを楽しみに生きていくか〜。


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about