<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

ベストパエリア賞、フレンチパティセリーなど。マーケット散策♪

こんにちは。


今週末は外出がしたくて、サウスメルボルンマーケットに行ってきました。


たぶん一番好きなマーケット。品があって、おしゃれで、雰囲気も抜群♪駐車もしやすいし、車で行くのも楽ちん。

South Melbourne Market

f:id:BuyuBuyu:20210228071536j:plain

新鮮な果物、野菜、お花なども沢山売っています。今度ネイティブオーストラリアンフラワーたちのブーケを買おうと狙っています。まだもらったことも買った事もないんですが、綺麗にドライフラワーになりそうで長く楽しめる予感♡

以下は色々買い物をしたお店を記していきますね。

Flour Patisserie

f:id:BuyuBuyu:20210228071730j:plain
ビーガンデザートをよくここで買います。ホールケーキもここで購入したことがあり、以前ブログにも載せました♪↓↓

ビーガン・ホールケーキを初購入! - <メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

今回もまたデザートを購入。カロリー高そう。
f:id:BuyuBuyu:20210228074211j:plain

Agathe (French Patisserie)

こちらで初購入!めちゃ美味しかった〜。今のところお気に入りかも⭐︎
f:id:BuyuBuyu:20210228074305j:plain
早めにきた方がもっと種類多く出してるのかも〜。
f:id:BuyuBuyu:20210228074342j:plain

Simply Spanish

スペイン国外でのベストパエリア賞を受賞しているらしいスパニッシュレストラン。

アウトドア席の開放的空間で食べました(開放感大事w)。
f:id:BuyuBuyu:20210228074531j:plain
パエリアなんて久しく食べてなかったなー!お腹いっぱいになりました。

食器屋さん?(名前忘れちゃった)

f:id:BuyuBuyu:20210228074605j:plain
ここで醤油の受け皿をゲット。ずっと持ってなくて、醤油を入れるには大きすぎる器をいつも使ってたので、これからは正しいサイズ感で食べられる(笑)。

f:id:BuyuBuyu:20210228074730j:plain
アジアンテイストのものを購入。結局醤油使う料理なんて全部アジアン料理ですからね〜。


という事でめっちゃサウスメルボルンマーケット散策しました。ここのマーケットは割と来るたびに買い物だけでなく、その場でランチなども済ませることが多いので個人的には他のマーケットよりも滞在時間が長いことが多い。


おしゃれな雰囲気だから、滞在したい気持ちにもさせてくれるんでしょうね♪


それではまた、次回まで。
今週もまた仕事頑張ろう、、、。


ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about