<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

崖から飛び込め!まるでヨーロッパの海。

こんにちは。


3月からはオーストラリアは秋に突入ですね。コロナで全世界大変なことになっていますが、オーストラリアはかなりコロナフリーに近い環境を保てていて優秀だと思います。規制もほとんどなかった今年の夏を、みなさんは楽しめましたか?♪


私は今年の夏(きっと)最後であろう思い出を作りに約1時間ドライブして南下してきました。向かった先は。。。

Mount Martha (The Pillars)

f:id:BuyuBuyu:20210308060911j:plain
美し過ぎね。Hidden gem 本当よく隠された宝石。

まるでヨーロッパの海!崖からこの青い青い海に飛び込み放題。

ピークで日差しが照っている午後に向かったので、人もかなり多かったのですが、綺麗な海を見ていたらそんなことは忘れてしまいました。

もしもう少し静かに過ごしたい方は、平日や午前中に向かうことをお勧めします。

f:id:BuyuBuyu:20210308061230j:plain
絶景すぎる〜。

次々と人々が崖から飛び込んでいっていました。楽しそう♡

そしてお腹がペコペコだった私たちはランチを近くのカフェで済ませました。

South Beach Project

f:id:BuyuBuyu:20210308061322j:plain
私はいつも通りデカフェソイラテを注文。

Savoryを食べる予定だったのに、メニューを見て突如甘いワッフルが食べたくなってしまい、、ワッフルとフレンチフライを注文。

甘い x 塩辛いの鬼コンボで大満足(笑)。

こちらへのアクセス

そして何よりこの隠れた美しすぎる海へのアクセスですが、Google mapsで検索すると実は出てきます。が、アクセスは非常に悪いです!

駐車場はないので、近くまで来たところで路上や近くの住宅街エリアの駐車スポットを探す感じになります。

住宅街で結構住人オンリーの駐車スペースもあるので、気をつけて駐車をして下さいね!

駐車をしてから、Google通り歩いていくと、入ってはいけなさそうな細いブッシュの中の道を進んでいきます。

その後はひたすら崖を下って、海の方へ降りて行きます。そう、崖。なので体力に自信のない方はご遠慮ください。。


しかし!たどり着けたら美しい景色が待っています♪是非来年の夏にでも行ってみてください。
f:id:BuyuBuyu:20210308061651j:plain

それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about