<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

日本に一時帰国した気分な週末・・!

こんにちは。


仕事は相変わらずしんどいし、日本のコロナ感染者数は減らないし、全然一時帰国出来なさそうな日々が続いていて気分がブルーになって来ています。


私と同じように海外に住んでいる友達等と日本が恋しいねって話をしたり、日本にいる友達が荷物を贈りたい!と言ってくれていたりしたのですが、日本に帰れないと思うと余計なんだか恋しくなりますね(笑)。


そんなこんなで、日本食を食べに行こうと思いシティに向かったんですが、お蕎麦を食べに「新橋」へ行こうと思っていたのにしまっていることに気づかず、結局ラーメン屋さんに急遽予定を変更。

ラーメン屋さんシュジンコウ本店

向かった先は同じくシティ内の「シュジンコウ本店」。
https://shujinko.com.au

f:id:BuyuBuyu:20210516091932j:plain

数週間前に「博多元助」というラーメン屋さんで鶏がらスープが売りのお店に行って来たのですが、残念ながらあまり好みではなく、昔行ったことのあるシュジンコウへ。

f:id:BuyuBuyu:20210516092103j:plain

お昼過ぎに到着したら10分弱待ったんですが、待ってる時に見かけた看板が日本語表記で面白かったのでパシャリ。


シュジンコウラーメンを注文し大満足。いわゆる豚骨ラーメンですよね。唐揚げも注文しましたが、私本当に脂っこいの結構胃にくるようになって(歳ですね)、チャーシューも食べ切れず、唐揚げも一つしか食べられなかった(笑)。美味しかったんですけどね、、!!

ユニクロ

そんでその後はユニクロに向かいました。
https://www.uniqlo.com/au/en/

ずっと買いたいなと思っていたウルトラライトダウンを新調。店内は賑わっていて、かなり色もサイズも売り切れていて、無難に紺とか黒にしようと思っていたのにサイズなかったのでピンクを購入(笑)。意外と可愛かったから気に入りました。ピンクと言っても茶色っぽい色でしたし。

タピオカミルクティー貢茶

ラーメンの後は甘いものが欲しいなーと言うことで、タピオカ🧋ドリンクを探しに貢茶へ。
https://gongchatea.com.au

暖かいタピオカを砂糖少なめ、ソイミルクで注文しました。しかし久しぶりにカフェイン入りのお茶を飲んだので後でお腹痛くなってしまった(涙)。家についてからでよかったけど。


タピオカを片手に歩いてたら、見つけたのがなんかミニゲーセンみたいな場所!

Million Life ミニゲームセンター

https://www.melbournecentral.com.au/stores-services/million-life

f:id:BuyuBuyu:20210516093219j:plain
ゲーセンと言っても、UFOキャッチャーばかりだったのですが、中の景品が全部日本仕様のもの!どうぶつの森から、
f:id:BuyuBuyu:20210516093312j:plain
サンリオのハローキティやキキララや、
f:id:BuyuBuyu:20210516093317j:plain
ポムポムプリン懐かしい
f:id:BuyuBuyu:20210516093323j:plain
アンパンマンとフシギダネ!


私は昔からUFOキャッチャーで景品を落とせたことがないので挑戦もしませんでしたが、見てるだけで日本のゲームセンターにいるような気分に少しなれて、嬉しかったかな♪


ということで、完全に日本の休日と同じような過ごせ方が出来てちょっとエネルギーチャージ。


早く一時帰国できるようになりますように!


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about