<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

ノンアル専門バー♡オーストラリア初。

こんにちは。
ご無沙汰しております。仕事で完全ダウンしました、ぶゆぶゆです。


今回はついこの間念願かなって行ってきた、オーストラリア初のノン・アルコールバーの体験をご紹介します!


皆さんは、アルコールを飲みますか?私は日本人にしては(欧米人との比較時w)アルコールはまあまあ飲める方でした。日本にいた時は会社の先輩に朝までいろんな居酒屋やバーを一緒にハシゴ酒させられたり(笑)、メルボルンに来た時もオージーの同僚たちとパブクロール(ハシゴ酒)を深夜過ぎまでしたりしていました。


しかしコロナのロックダウンを機に、家で時間を過ごしすぎて毎日がぼやけ始め、まずいなーと思い、生活習慣をかなり見直しました。その中の一つがアルコール摂取量を下げること!


それに実は1、2年前くらいから、ちょっとお酒飲むだけで頭が痛くなったり、睡眠が浅くなったり、めちゃ老化してるじゃん(困)って思うことが多くなり、避けたいなと思っていたのも事実。


そんなこんなで気づけば完全にノンアルコールな人生に切り替わっていました!自分でも驚き。


けれど私はアルコールをかなりエンジョイしていた方なので、ビールが飲みたい日もありますし、ディナーとワインを合わせたい日や、違う味も楽しみたい日もあります!!←めちゃ飲みたい人じゃん(笑)。


そこで今年の5月ごろに初オープンしたこちらに行ってきました!!

Brunswick Aces

https://brunswickaces.com

名前の通りバーのロケーションはブランズウィック。ここらへんはヒップスター系の人口が多いため、ビーガンレストラン、オプショップ、ノンアルオプションなどにぴったりな街ですね。
f:id:BuyuBuyu:20210620122435j:plain

ノンアル専門のバーなので、ドリンクメニューに載っているドリンクは100%ノンアルなんです!私はメニューの豊富さに嬉しくて感動しました。
f:id:BuyuBuyu:20210620122522j:plain

私たちが注文したのは、まず最初に「ジン」トニック。実はここのバーでは、ディスティラリーもあってプレミアムノンアル「ジン」も製造しているんです!


そのノンアル「ジン」にも2種類の香りがあり、一つはサッパリすっきりした味わいと、もう一つはもう少し濃いフルーティ?スパイス系?な味わいでした。今までノンアルビールはよく飲んでいたのですが、人生で初めてのノンアルジン!だったのでどちらも試してみたくて2種類とも注文。お、おいしすぎ(涙)


そしてラウンド2は、いまだに試したことなかった赤のノンアルワイン。スパークリングはすでにアルコール入りと同じ美味しさのお気に入りが見つかっていたので、こちらのバーで初挑戦。

f:id:BuyuBuyu:20210620125029j:plain
ここのバーのいいところは、全てのワインがグラスで注文できること。普段ノンアルワインを試したい場合、ボトルを一本まるまる購入しないといけなかったので、グラス単位で試し飲みができるのはありがたい。

Songbird Cab sav とPlus and Minus Pinot noir を注文。香りはアルコール入りのものに近かったので期待していたんですが、味はアルコール入りとは程遠くがっかり。赤ワインだと、かなりボールドでタンニンの効いた味が個人的には好みだったので、ノンアルでは再現しにくいのかな〜?


f:id:BuyuBuyu:20210620125542j:plain
私的には赤ワインはそこまでかなぁ〜という感じだったので、グラスでテイスティングしといて良かった♡と思えました。皆様も挑戦する時には是非参考にしてみてください。


そしてここのブランドの「ジン」には感動したので、帰る前にお店で購入する事にしました!私が購入したのは、さっぱりした味のBrunswick Aces Sapiir "Spades"という方。ここのバー、ボトルショップも構えているので気に入ったノンアルをそのまま購入できちゃうんです!超優秀。


早速家でもジントニを作るのにハマる。きっと夏に合うドリンクだけど冬でも飲むっ。
f:id:BuyuBuyu:20210620130207j:plain


ということで、ノンアルライフをかなり堪能しているぶゆぶゆでした。是非、ノンアル生活をしていなくても、sober curiousになって参考にしてみてください!


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about