<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

さくっとケアンズ&フィッツロイ島へ

こんにちは。

先月は週末を利用して久しぶりにちょっとした長距離旅行に、ケアンズへ行ってきました♪

ロックダウン明けてからは州をまたぐ旅行はSAに続き二つ目。


今回しかもジェットスターのビジネスクラスで飛んで、めっちゃ思いの外快適な空の旅でした笑 国内線とはいえ3時間くらい飛ぶし、レッグルームも十分あり、機内にはテレビもついてて映画など見放題でありがたかったぁ。

ケアンズのシティ近くにホテルをとり、どこに行くにも徒歩で行けてロケーションは抜群でした♡


ナイトマーケットに行ってマッサージをしてもらったり、


ビーチを眺めながらガーリックシュリンプピザを堪能したり、

朝食とコーヒーを求めてRusty's marketにちらっと散歩したり、充実!

そしてせっかくケアンズまできたのでと、フィッツロイ島へ観光もしてきました♪

あいにく天候はあまり良くなくて、結構ウェットな体験になってしまったものの、気候は暖かいしトロピカルドリンク飲んだりしてご機嫌でした♪

結構小さな島で、私的には1日滞在したら十分かなぁというところでした。


しばらくケアンズには行くことなさそうですが、今度はもっと晴れまくってる時にリベンジしないとなぁ〜。


楽しい楽しい旅行でした♡


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about