<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

フィリップ島旅行に半額で行ってきた

こんにちは。


今回はちょっと前に行ってきた、2泊3日で遊びに行ったフィリップ島旅行についての記録。しかも全て半額で楽しめたので超お得♪たったの200ドルで済みました(※食費を除いて)


どうやって半額でいけたかと言うと、そう、あのヴィクトリア州のTravel Voucher Schemeを使って、400ドル使ったうちの半分を返金してもらえました。


飲み食い代だけ自分で払いましたが、宿泊費用、観光地の入場料などすべて半額でいけた〜!

ということで私は今回たぶんもう3回目かな?のフィリップ島へのロードトリップになるのですが、前までは日帰りか一泊旅行が多かったので今回はかなりゆっくりできました♡


フィリップ島といえば、、、ということでやはりまず初日にはペンギンパレードを観に行きました。

ペンギンちゃんの写真はNGなので、お土産ショップの可愛いぬいぐるみで雰囲気をお伝え。

野生のペンギンちゃんたちをこの海岸から上がってくるのをこんな間近に見れるなんて、何度見ても魅了されちゃう。

翌朝はちょっとお天気崩れ気味でしたが、近くのビーチサイドカフェでコーヒーをゲット。ビーチダウンって可愛いですよね。

その後、散歩がてらウォーキングトレールを見つけて山を登って綺麗な景色を眺めました。

そして午後は、実はいままで子供向けでしょと思って避けていたチョコレート工場へ。


え、行ってみたらめっちゃ大人でも楽しいじゃん?!と衝撃。普通に大人にもおすすめするし、最後にゲームコーナーがあって必死になって遊んでしまったのもいい思い出(笑)。

最終日は天気も良くなっていて、ビーチへお散歩したり、違うウォーキングトレールを見つけてきれいな景色を眺めました♡


ヴィクトリアはやっぱりステキな州ですよね。楽しいロードトリップでした。また次行く時はきっと誰かの観光案内かなぁ〜?


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about