<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

Hamilton Islandでの幸せな1週間♡

こんにちは。


念願叶って、ハミルトン島に行ってまいりました。


いやー、やっと!2年前のイースターホリデーあたりで行く予定だったのが、コロナでキャンセルになり、その後もロックダウン解除になっては予約を取り直し、またすぐロックダウンに入るという流れを繰り返し。


三度目の正直!やっと今度こそ実現させることができました♡


Hamilton Reef View Hotelという島の中で多分一番大きいホテルなんじゃないかな?に泊まりました。


ちょっと古いホテルなんですが、景色とロケーションは見ての通り、抜群✨この景色のためにお金を払っている感じですね。


毎日、コカトゥちゃんたちがお部屋のベランダに遊びにきてくれました。


滞在期間はゆったり1週間。こういうリゾート地で1週間もゆっくりする旅は、とっても久しぶりで、毎朝綺麗な海とサンライズを楽しむという優雅すぎる時間を過ごしました。

ルームサービスも利用し、ベッドの上で朝食をいただきました。家では絶対に寝室に食べ物とか持ち込まないので、こういう事をするとホテルに泊まってよかった、と思います。

島の移動は無料バスかバギーレンタルが可能。バスだとなかなか自分達の好きなように動きにくいので、私たちはバギーをレンタルしました。こちらの写真はOne Tree Hillというヒルトップでモクテル。ホテルからちょっと離れてるのでバギーやバスでの移動がおすすめ。

ここからのサンセットは絶景なので人気スポットでした。

その他、ツアーの種類も豊富で、私たちはグレートバリアリーフでのシュノーケリングツアーやホワイトヘーブンビーチなどクルーズツアーを2日間に渡り参加。

カメラでは伝えられないくらいの綺麗さ。さすが、オーストラリアで一番綺麗と言われるホワイトヘーブンビーチ!

ハミルトン島も島というだけあって、十分綺麗なビーチはあるんですけどね。こちらがキャッツアイビーチ。ホテルの目の前でした。

ビーチとプール景色を楽しめるレストランでランチを楽しんだり。

マンタレイレストランでディナーも楽しみました。ディナーはどこのレストランも予約必須です。


楽しい楽しい幸せなハミルトン島旅行の記録でした。次遊びに行けるのは、いつになるかなぁ〜?


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about