<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

ハンプトンのZero% Alcoholポップアップバーへ

こんにちは。


アルコール販売店として有名なDan Murphyですが、実はノンアルコールもかなり推してることをご存知でしょうか?!


ハンプトンで数ヶ月間ポップアップストアとして、ノンアル専用バーができており、ポップアップ期間中に滑り込みで行ってきましたー。

ポップアップとは思えないお洒落なこじんまりとした空間のバーでした。


バーテンダーはフレンドリーで、飲み比べをさせて〜と頼むと、いろんなおすすめを出して来てくれてテイスティングをさせてくれました。


私的にはノンアルのビールやワインは色々と試したことがあったのですが、スピリッツ系はほとんど手を出していなかったのでその飲み比べをお願いしました。

アルコールの入っていないspiritsって?!という感じですが、カクテルにして飲むと雰囲気出るのかなぁ〜という感じでした笑


色々試した後、一番気に入ったAbstinenceというブランドの柑橘系の味をお店で購入。

バーなんですが、すぐ隣にはずらりとノンアル商品が並んでいて、購入して帰れるところがまた便利!

しかもここのバーの素晴らしいところは、ノンアルビールが生で飲めるというところ!珍しい!ノンアルの生ビールは初挑戦でした(写真には生ビールじゃないのも写り込んでますがw)


何よりここのポップアップバー、さすがダンマーフィーという感じでしたがメニューが破格。


バー価格ではなく、ダンマーフィーの店頭価格のまま販売されているのでめちゃめちゃ安い。ナッツとかも安すぎてびっくり🫢


ホットフードは残念ながらサーブしてないのですが、代わりに好きなフードデリバリーサービスで注文してここで食べていいよ!と書いてありその便利さというかゆるさにも感激。


ハンプトンのポップアップ6月で終わっちゃったみたいで、次はシドニーでやるとかバーテンダーが言っていたような。またメルボルンで開いてくれたらぜひ行きたいと思います♪


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about