<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

Myer, David Jonesで小鉢をゲット

こんにちは。


日本に一時帰国しておりましたが、メルボルンに帰ってきました。日本は猛暑でした、、、信じられない暑さでした。ほんとうに。


けどとても、とっても楽しい旅でもありました♪ご飯も美味しいし、家族との時間や、何より旦那をやっと私の母国に連れて行くという大きな旅でしたからね!


日本の食卓ではご飯、おいしすぎるお味噌汁、そして数多くのおかずが出てきて、普段の私のメルボルンの食事は貧弱だなぁと痛感。


料理は好きではないので、食に全く興味を持てないのですが、今回の日本での体験に感化されおかず用に小皿・小鉢を買うことに。


Myer & David Jonesって年がら年中何かしらのセールをしてる勝手なイメージですが、今週末もちょうどディナーウェアなど食器類がDJで30%、Myerでは40%オフということで色々買い揃えてきました♪


シンプルなものをメインにしましたが、この青っぽい小鉢は和食器を思い出すもので一目惚れ♡


メルボルンに帰ってきてすでにホームシックというやつですかね〜。


セールだったとはいえ可愛いお皿に投資したので、これからたまにはちゃんと料理もしてみようかな。。。なんて。


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about