<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

定食屋さんに行ってきた。るんるん♪

こんにちは。


当初メルボルンにきた時は、右も左もわからなかったため、手当たり次第日本食屋さんに入ってみていたんですが、、、


そうしているとある問題につき当たりまして。


それは、どこもかしも「日本食」と掲げているお店が不味すぎる、しかもこれ本当に日本食か?というようなお店ばかりだったということです。


このような経験から、かなりの間メルボルンで見かける日本食屋さんを警戒していたのですが、ちゃんと美味しい本格的な和食屋さんは探せばあるのです!


最初は探し方がわからなかっただけでハズレが多かったものの、最近は「日本人の方の口コミ」を頼りに、おすすめのお店を聞いたらすぐメモすることにしています。(残念ながらオージーの美味しい!は私が求めているものと違うことが多いので笑)。そして今回気になっていて行ってきたのが、

Torissong

定食屋さんです!

じゃーん、とっても豪華な定食セットですよね?写真に写っているのはテリヤキサーモンと味噌サーモン焼きの定食。

テリヤキの方がやはりコッテリしっかり味がついていて、味噌な方がシンプルな味に仕上がっていました。どちらも私的には美味しかったです。


デザートのプリンも、なんだか珍しくて美味しかった♪


お店が私の想像よりもおしゃれで洗練された門構えで、一瞬お店を間違えたかと思ったのですが(失礼)、日本だと定食ってもっと庶民的なイメージが勝手にあったので、おしゃれな門構えでテンションは上がりました↑


店内も、たくさんのお客さんがいて賑わっていました。着いた時にはお客さんたちも並んでいましたし。


レジにはたくさんのまねきねこの置物が並んでいたりして、少しみてほっこりしました( ◠‿◠ )


お味も美味しく、バランスのよく取れた定食が出てきてとても嬉しいひと時でした。


また、ぜひ行きたいと思います。


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about