<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

モノより体験を重視した生活

こんにちは。


最近私の中で憧れているのは「ミニマリスト」。インスタでいろんな形でミニマリストな生活をしている方々を最近フォローし始めて素敵だなぁ〜と思っています。


ミニマリストと言っても、いろんなやり方があり、その人によって持ち物の数やミニマリストとしての目的がそれぞれ違っていて、私も私なりのミニマリストになりたいなと思えました。


共通して言えるのは、みんなモノより体験を重視した生活をしているということ。その価値観は私にぴったりハマるので、ゆるく始めてみようと試みており、第一段階の「断捨離」ステージにおります。


そして体験重視なのは昔からだったのですが、お金をたくさんかけずに家でも!どんどん工夫しようと


メルボルンも春になったので家の中でお花を飾ってみたり(アロマキャンドルを炊いてるくらいいい香りで私のチョイス大正解すぎると満足🤣)、


昔から好きなバナナケーキを作って、平日はおやつに食べたり。週末は特別に朝食として食べる予定♡


なんかジャンキーなものが食べたくて、テイクアウトしようかなと悩んだ時にナチョス作ってみよう!と思い立って作ってみたものがお店で買えるモノより遥かに美味しく感動したり笑


お友達がプレゼントしてくれた、しめじ栽培キットを毎日大切に育てたり。これがまた愛情を注げば注ぐほどぐんぐん成長してくれて嬉しい。


断捨離は部分的にゆっくり進めつつ、家でも割と手軽にできる体験を楽しみ始めています。


そして金曜日の夜はこのナチョスを食べながら、バズ・ライトイヤーの新しい映画を見て楽しく過ごしました♪最近見たディズニー映画の中でもバスとクルエラは上位に入るいい映画でした!


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about