<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

シンプルで平和な暮らしに憧れて〜

こんにちは。


最近はちょこちょこ、簡単なベイキングを継続させています。個人的には結構有意義な時間の過ごし方だなと最近実感していて、満足しています。


そして基本的にはペイストリー系の食べ物全般が好きなので、ぴったりの趣味なんです。

初めて挑戦してみたのが、スコーン作り。初挑戦にしては綺麗に焼き上がりました。

スコーンってハイティーで食べる程度のものでしたが、家でもあの贅沢なハイティーの感覚を再現できたらなぁ〜と願い家でも作って食べてみることに。


ごく普通のお皿しかなかったのでハイティーと全く同じ雰囲気とは言えないけど、味は十分いけるでしょ!ということで合格〜💮


頻繁に食べるペイストリーではないからこそ、やっぱりちょっと特別感はあったかな♪

自分でペイストリー作りにチャレンジしているので、最近はカフェにいっても飲み物だけのオーダーをすることが多くなりました。こういうモカとか、家ではやっぱり再現できないんだなー(涙)きっと作り方を学べば難しくはないんだろうけど。


いつか、本格的なバリスタマシンを家に置きたいな〜。全然作り方しらないけど(笑)将来欲しい物リストに密かに入れています。


最近は街に出歩いて、人混みの中でお買い物をしてストレス発散!などではなく、'wholesome activity'をテーマに今後もマインドフルに生きていければなぁと思っています。


おまけは、春夏仕様に下ろした室内スリッパ。なかなかイケてるデザインです⭐︎ふふ

それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about