<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

断捨離フィーバー!快適な暮らしへ

こんにちは。


今週我が家はクリスマスツリーを飾りました🎄


気が早いかもしれないですが、私はハロウィンを祝わないので10月中旬からすぐクリスマスの飾りをします。じゃないと、クリスマスツリーの元が取れない気がして(笑)


クリスマスのキャンドルも灯したりして、すでにクリスマス気分を楽しんでいます♪

そしてミニマリストに憧れて、まだまだ断捨離も続けております。かなーりのものを既に手放しました。


一番手放してスペースができたものはやはり衣服類ですね〜。あと鞄と何気に靴も、、。

手放したものの、ほんの一部↓

海外に引っ越すと厳選した持ち物しか持っていけないから荷物が減る!と思いきや、私は日本からメルボルンに引っ越す時、仕事が忙しすぎて心境もボロボロすぎて、全然断捨離せずにこっちで明らかに使えない電子機器以外の荷物を全部持ってきてしまったというのが事実でした。


そもそもこのメルボルンへの移動は会社の「転勤」だったので、全部引越し業者の方に箱詰めしてもらって船便で送って貰えるし、という考えで、当時の仕事や環境の変化で一杯一杯だった私にとって一番楽な選択をとってしまったから、、、メルボルンでもやたら持ち物が多いんですね(汗)

手放したもののほんの一部↓

細々としたものもほんと多くて、一番今後(買い換える必要性が出てくるまで)絶対に買わないと決めたのはコスメとスキンケア用品↓

手放しまくりました。コロナになってからはメイクなんてもうしなくなったので、本当にいらないし減らない、、、。


そしてメイクをしない分、スキンケアには力を入れてるのですが、仕事の関係ですごい量のスキンケアが家にあって、今年に入ってから実は買うのやめてます。今後も在庫がゼロになるまで買いません。


ということでひたすら不用品を手放して、スッキリ✨生活を確実に整えています。


そしてやっぱりテンションの上がるクリスマスの香りがするキャンドルを灯して、週末も終了です〜!


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。


ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about