<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

簡単にオーストラリアでお小遣い貯める方法

こんにちは、


断捨離を(激しく)続けていると、本当に家も心もスッキリしてきたんですが


なんだか毎週のように手放す物の多さを見てはゴミが多いなぁと悲しくなり、ミニマリストを目指してる道のりで、環境への優しさに関して、以前と比べて更に気になるようになりました。


過去にはたくさんお洋服など寄付もしてきましたが、今回の断捨離は今までにない勢いでありとあらゆる不用品が出てきて、環境に悪いことしてるなぁ、やはり今後の生活も見直さないとなぁと考えさせられました。


そこで我が家で出てきた、美品且つ機能性のある厳選されたものはFacebook marketplace に出品することにしました。

それがなんとほんのここ2週間で400ドルほどの売り上げ!まだ色々ときっと手放すものあるのに、さっそく結構な額になって嬉しい。カフェ代とか外食代に回そ〜♪


しかも、私的には手放すなら早く手放したいし、あくまで私にとっては「不用品」なのでお安くお譲りしてるのですが、、価格を下げるとほんとに分かりやすくメッセージ殺到。アップした当日や翌日には売れることも多々あり。


正直、オーストラリアのFacebook marketplaceを覗くと、私の感覚ではこれ売る?と思っちゃうような汚いモノに強気の値段をつけて売ってる人が多いです(汗)


捨ててもいい!というくらいで早く手放したいなら安くfb を駆使するのがおすすめというお話でした。お小遣いがすごいスピードで溜まります⭐︎


One man's trash is another man's treasure とはこういう事ですね!

おうちも心もスッキリしてきたぞー!


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about