<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

環境にやさしいお洗濯方法。

こんにちは、


最近のお気に入りの購入品をご紹介♡


お洗濯が家事の中で一番好きなのですが、それもきっと私の場合は機械の力を借りて楽チンにこなせているから。


乾燥機、ガンガン使います✨


けど乾燥機もスマートに使いたいので、今回は乾燥の時短に役立つとってもサスティナブルな商品をゲットしました〜

その名もWool Dryer Balls.そのまんまの名前ですね。お隣さんのニュージーランドのウール100%!


これを乾燥機にポンポンと入れるだけで、乾燥時間も短くなるし、シーツとか絡まりにくくしてくれるし、エッセンシャルオイルをつけたらナチュラルに香り付けにもなる!


最近は柔軟剤の香り付けのケミカルが体に悪そうだなと思い、柔軟剤から離れたいと思って使わなくなってきていたのでウールボールにオイルをつけて、もっと体に優しい香り付けを楽しみたいと思ってます。


それに合わせて、洗濯洗剤も環境にやさしいTirtyleのシート状の洗剤に変えてみました。


洗剤のプラスチックボトルが環境に悪いなと感じていて、このブランドの商品はぜんぶ環境に優しく、パッケージはbiodegradable!コンポストしてオッケー👌


そしてここの商品を買うたびに海に流れていく運命であったプラスチックをリサイクルしてくれてるブランドなので、サポートしがいがあります。


おまけに、さらに可愛さ増すウールボールもあります。


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about