<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モノはミニマル、幸せはマキシマムに

こんにちは。 今月「ミニマリズム」と言うライフスタイルに刺激を受けてから、毎週忙しくいらないものを整理していき手放していっています。 最初は手放すのを悩み躊躇しながらだったものも、2回目、3回目と同じクローゼットを見たりしていると「やっぱりこ…

モノより体験を重視した生活

こんにちは。 最近私の中で憧れているのは「ミニマリスト」。インスタでいろんな形でミニマリストな生活をしている方々を最近フォローし始めて素敵だなぁ〜と思っています。 ミニマリストと言っても、いろんなやり方があり、その人によって持ち物の数やミニ…

最近のブライトンカフェでの出会い

こんにちは。 最近、ブライトンのカフェをゆっくりと何軒かまわりました。ずっとカフェ巡りをしたいなと思いつつも、なかなかタイミングがなく、ようやく✨ ここで注文したのは、デカフェモカ。ちょっぴり甘くておいしい〜! 最近ちょっとハマっているモカ、…