<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

モノはミニマル、幸せはマキシマムに

こんにちは。


今月「ミニマリズム」と言うライフスタイルに刺激を受けてから、毎週忙しくいらないものを整理していき手放していっています。


最初は手放すのを悩み躊躇しながらだったものも、2回目、3回目と同じクローゼットを見たりしていると「やっぱりこれいらないよね」とより早く決断することができるようになり、判断力も上がってきました。


「ミニマリストって、なんもない部屋の床にぽつんと座ってるあんな感じ?」と友人に聞かれたんですが、私はそんな寂しい家づくりを目指しているわけでは全くないです笑


私にとってミニマリストに惹かれる最大の理由は、ストレスフリーにハッピーな生活をしたい!という願望があり、その生活を実現させるために最適な「ツール」だと感じているからです。


モノが溢れてるとかえってストレスなので(汗


Anyways、せっせといらない所有物を手放しながらハッピーを最大限に引き出すため、おうち時間もいろんな工夫をして最近は楽しんでいます。


お友達からもらった、オイスターしめじ栽培キットの成果がこちら!計量器に乗せてみたら、640gほどの収穫に♡きゃー、最高!まだまだ何回も収穫して楽しむ予定。


オイスターしめじという品種は、日本で食べ慣れているしめじと比べてかなり大きい笑


バター醤油炒めで食べたり、夕飯のお鍋の椎茸がわりに入れまくったりして楽しんでいます♪自分が育てたものだから、すっごく安心して口に入れることができますし、更においしく感じる♪


そして普段から食事の後はちょっとした甘いものが欲しくなるので、食後のおやつ用にクッキーをたくさん焼いたり。とても美味しく焼けて我が家ではヒット作でした。50枚も作っちゃった!


週末の楽しみは、カフェに行くのもいいのですが、私が結局食べたいものってアサイーボウル!とかそういうインスタ映えな食べ物よりシンプルなものが食べたいので、自分で焼いたバナナケーキとスクランブルエッグを自宅で。ハビーはアボカドトーストを作っていました。2人でカフェ風にして堪能。


とっても満足度の高い時間の過ごし方だと感じています。引き続きまだまだいらないモノを手放していくぞー!


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about