<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ノンアル専門バー♡オーストラリア初。

こんにちは。 ご無沙汰しております。仕事で完全ダウンしました、ぶゆぶゆです。 今回はついこの間念願かなって行ってきた、オーストラリア初のノン・アルコールバーの体験をご紹介します! 皆さんは、アルコールを飲みますか?私は日本人にしては(欧米人と…

日本に一時帰国した気分な週末・・!

こんにちは。 仕事は相変わらずしんどいし、日本のコロナ感染者数は減らないし、全然一時帰国出来なさそうな日々が続いていて気分がブルーになって来ています。 私と同じように海外に住んでいる友達等と日本が恋しいねって話をしたり、日本にいる友達が荷物…

コメディからアートまで。シティの遊び。

こんにちは。 仕事が憂鬱で仕方ないぶゆぶゆです。 気づけばもう2021年の3分の1も過ぎてしまっていました!∑(゚Д゚) おーまいが! 最近シティでした遊びを記録しておきます。まず最初は、シティ中に宣伝されていた Melbourne International Comedy Festival メ…

久しぶりのショッピングをアウトレットで。

こんにちは。 相変わらず仕事が落ち着かず、気持ちも落ち着かないぶゆぶゆです。 さて、 あまり洋服などに関しては買い物をしなくなっていたんですが、今週末は久しぶりに買い物がしたい!!とスイッチが入り、DFO SOUTH WHARFのファクトリーアウトレットに…

崖から飛び込め!まるでヨーロッパの海。

こんにちは。 3月からはオーストラリアは秋に突入ですね。コロナで全世界大変なことになっていますが、オーストラリアはかなりコロナフリーに近い環境を保てていて優秀だと思います。規制もほとんどなかった今年の夏を、みなさんは楽しめましたか?♪ 私は今…

自然に囲まれたgetawayスポット。

こんにちは。 今週末は三連休の、ヴィクトリア州。やった〜!嬉しすぎる。 日本にいた時は基本毎月祝日がカレンダーに入ってたので、それに慣れてしまっていた私はオーストラリアに来てからテンション下がってました(笑)。 その代わりにこっちに来てから自分…

ベストパエリア賞、フレンチパティセリーなど。マーケット散策♪

こんにちは。 今週末は外出がしたくて、サウスメルボルンマーケットに行ってきました。 たぶん一番好きなマーケット。品があって、おしゃれで、雰囲気も抜群♪駐車もしやすいし、車で行くのも楽ちん。 South Melbourne Market 新鮮な果物、野菜、お花なども沢…

サウスヤラの快適空間がオススメのカフェ。

こんにちは。 仕事でバタバタしていたらあっという間2021年ももう2月が終わりそうに。こうして、時が流れていくのですね。 去年は毎日を丁寧に生きる、と言うのが私のテーマでしたが、今年は忙しくてとりあえず前向きにがむしゃらに頑張る、と言うことをテー…

気分転換をしに森林浴スポットへ。

こんにちは。 忙しく毎日が過ぎていき、疲れ果てているぶゆぶゆです。何というか、仕事で分からないことが多すぎて、疲労もありますが何より「敗北感」が強いですね。 気づいたら1月も終わろうとしていますが、今年に入ってからずっとこの調子なのでメンタル…

お洒落なお店が並ぶ道を歩いてマダム気分♡

こんにちは。 ご無沙汰しております、新年早々かなり忙しくしているぶゆぶゆです。 そしてまず何より、皆様明けましておめでとうございます。今年もこのブログを宜しくお願いします。 私事ですが、今年から職場は変わらずですが、新しいアサインメントになり…