<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Ben & Jerry’sのビーガン・アイスクリーム

こんにちは。 昨日、Woolworthsスーパーで買い物をしていたら、フリーザーコーナーでBen & Jerry's のアイスクリームがスペシャル価格になっているのを発見。 スペシャルになってて、$9になっていました。普段$12なので、$3ドルお得。 やっぱり10ドル以下だ…

お友達のおうちの鍋パにお呼ばれしました。

こんにちは。 また週末が一瞬で過ぎて行ってしまった〜! 先週末は私がとても楽しみにしていた、お友達のおうちでの鍋パーティーにお呼ばれしました。 日本食が食べたーい!冬といえば、お鍋でしょう!ということで開催されることになった「ジャパニーズ会」…

Nobi焼肉で旧友と再会。焼肉を断って1年以上?

こんにちは。 先日、インター時代の旧友がメルボルンに帰国しているとのことで、久しぶりにキャッチアップすることになりました。 (ちなみに自己紹介はこちらは: https://buyubuyu.hatenablog.com/about ) 元々はもう少しコロナが落ち着いてからゆっくり〜と…

並ぶのも納得、ベトナムロールのお店。

こんにちは。 最近、食の話に偏っているぶゆぶゆです。 今回も、サウスヤラ駅から徒歩1分程のMaster Roll Vietnam というお店のベトナムロールがめっちゃ美味しかった、というお話です。実は今月2回もリピートしました。 https://masterroll.com.au 以前、お…

リッチモンドの知人宅でホームパーティ。

こんにちは。 今月は、ずっと仕事が意味不明に忙しかったため急に機嫌が悪くなったり、ストレスで悪夢を見たりと散々な1ヶ月でした(かなり不安定、笑)。 そしてやっと今日は一仕事終えることができたので、気分を変えるために知人宅へ!昨晩行ってまいりまし…

サウスヤラで朝食、シティのパブで一杯。

こんにちは。 あっという間にまた、週末が過ぎ去って行きました。 最近ずっと、久しぶりにブランチがしたいな♪と思っており、ついに先週末、行くことができました。ブランチというか、朝食。 基本的に睡眠第一!という性格のため、週末は早起きすると損と思…

Ripponleaで念願ディナー。

こんにちは。 最近、週末が過ぎていくスピードについていけないぶゆぶゆです。 今週末は、規制緩和後初、(←漢字が多くて中国語みたい笑)外食ディナーをして参りました。 うひょー! この日をとっても楽しみにしていました♡ 行ってきたのはRipponlea Food & W…

絶景ドライブと暖炉付きのおうち@Brucknell

こんにちは。 月曜日はクイーンのお誕生日ということで、祝日でしたね。久しぶりの祝日でテンションが上がってたので、遠出をしようと2泊3日のプチ旅行に行ってまいりました! 今回の旅行のテーマは「人から離れて大自然に囲まれる」でした。 土曜の朝家を出…

シティのカフェで椅子取りゲーム。

こんにちは。 外出規制が緩和されてから、先日初めてシティを一人でうろついてみました。 メルボルンって、本当に綺麗な街だなぁ〜って改めて感じる、そんな1日でした。 いまだにオーストラリアの季節が日本と逆ということに違和感を感じますが、6月になった…

ビーガン・ホールケーキを初購入!

こんにちは。 先日、張り切ってビーガンのホールケーキを購入しました!ビーガン・チョコラズベリーケーキ。 どーん。 今年に入ってからビーガンケーキをゆるく探していたところ、Flour PatisserieというSouth Melbourne Marketのパティセリーに出会いました…