<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ビーチレポ】Chelsea Beach

こんにちは。 今回はチェルシービーチに行ってきた感想について!需要はなくても自己満で発信していたビーチレポ。ここでとりあえず一旦休憩しようかな?(笑) 25キロ範囲内でいける綺麗な海はどこだ〜!ここだ〜!!市内から40分ぐらいのドライブで辿り着い…

【ビーチレポ】Williamstown Beach

こんにちは。 夏に向けてメルボルン都市近辺のお気に入りビーチを探しているぶゆぶゆです。 この三連休は雨続きで残念ですね。見ての通り、私は雨が降る前に海に通い詰めました〜。 今回向かったのは、ウィリアムズタウンビーチ!私はビーチに行くとき、メル…

【ビーチレポ】Brighton Beach

こんにちは。 メルボルンはAFL grand final前夜祭ということで祝日ですね!変な祝日だなぁとは思いますが、休みがもらえるのは嬉しいので文句なしです。みんなはどんな風に過ごすのでしょうか? 今日の記事はブライトンビーチ!そう、ブライトンビーチが有名…

【ビーチレポ】Elwood Beach

こんにちは。 ビーチ好きのぶゆぶゆです。この日向かったのは、エルウッドビーチ。 先日遊びに行ったポートメルボルンよりも南にあるビーチです。 曇りだったのですが、ランチを食べながらピクニックするには問題ありませんでした。 ここのビーチは去年の真…

【ビーチレポ】ポートメルボルン。

こんにちは。 気まぐれなメルボルンのお天気ですが、暖かい日も増えまてきましたね。日本は秋に突入ですが、南半球のオーストラリアは春を迎えました。 さて、今週の月曜日から行動範囲が5キロから25キロに広がり、ドライブにも色々行けるようになりました!…

散歩やドライブで活躍する「マイカップ」

こんにちは。 ビタミンDをちゃんと摂取するために、心掛けているのが散歩。 ワークフロムホーム中なので、天気が悪かったり、疲れてたりすると気づかないうちに3日間も外に出てないじゃん!!と、なることも。 引きこもりすぎるとやはり気持ちもだんだん暗く…

カップケーキまみれの誕生日でした。

こんにちは。 オーストラリアでは何かとお祝い事やイベントで、出てくるのが「カップケーキ」。 前回の記事でも書いたのですが、実は誕生日にカップケーキを大量にもらいました(笑)。ほんとカップケーキの出現率・登場率は高い。 ピクニックに連れて行ったカ…

Toorak Roadの新パティセリーGraze.

こんにちは。 先日散歩していた時にたまたま通りかかったのがGraze on Toorakというパティセリー。前通った時は(前っていつだろう笑)なかったので、確実に最近できていました!こんなコロナの真っ只中で開店とはすごい。 ぷらぷら能天気に歩いていたので見落…

Mr. Miyagiからオーダーしてみた。

こんにちは。 メルボルンに来てから、ずっとガッカリ続きなのが「美味しい日本料理店」に出会えていないことです。(誰か教えて、、、) 自分で作ればいいのでしょうが、日本にいた頃からあまり料理をしていなかったツケが回って全然和食メニューなんてまとも…

誕生日ケーキにジャパニーズチーズケーキ♪

こんにちは。 先日、めでたくまた一つ歳をとりました。 メルボルンで既に3回も誕生日を祝っていることにちょっと驚きました。 なんだか、あっという間だったような、長かったような(笑)。 メルボルンに駐在し始めた頃は、メルボルンのこともよくわかってない…

外観は普通の一軒家なのに、、中身はおしゃれカフェ!

こんにちは。 サウスヤラのMalcom Streetの角に、外からみると普通の一軒家のようなカフェがあります。 何度も通ったことがあったのに、カフェだと気づくのに時間がかかりました(笑)。住宅街の角にあるので、余計に気付きにくいというのもありますね。 存在…