<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Hamper (ハンパー)を2つももらいました。もらうと嬉しい贈り物。

こんにちは。 この2-3ヶ月ぐらいのロックダウンの間に、2回もHamper(ハンパー)をもらいました。なんの予告もなく、突然家に届いていたのでびっくり! ハンパーとは、いわゆる「ギフトセット」のようなもので、大体はスナックなどの食べ物がたくさん寄せ集め…

スーパーで買えるヘアートリートメントの感想!アジア人に合う商品って?

こんにちは。 オーストラリアに来てから思うのは、そこらへんで売ってるシャンプー、特にコンディショナーやトリートメント、、全然髪質に合わないなーーー!! ってこと。 オーストラリアに住んでいるほかのアジア人の皆様は、どう思ってるのかなぁ。 白人…

オーストラリアのフードマグネットをもらいました。

こんにちは。 先日、フードマグネットをプレゼントでもらいました。 オーストラリアの食品ブランドがマグネットになったものです! 実はマグネットを集めておりまして。特に好きだなぁと思うのが、フードマグネット。食べ物のミニチュア感&リアル感がとにか…

ピクニックバスケットをもって公園へ。外出規制が緩くなりました。

こんにちは。 やっと、ヴィクトリア州も規制が緩くなってきましたね! 早くまた旅行に行きたいし、日本にも帰りたいなーと強く思う今日この頃。 最後に一時帰国したのは2年前の年末年始。 一人で一時帰国したのですが、その時に会社の子としたやりとりを思…

Woolworthsのフローズン・フルーツが美味しいことに最近気づく。

こんにちは。 昨日は日本もメルボルンも母の日でしたね。 私はメルボルン、母は日本なので当日一緒に過ごすことはできませんでしたが、あらかじめ送っていたバウムクーヘンを食べて、喜んでくれたみたいです。 ちなみに、母関連でここ最近我が家で流行ってい…

おうち時間、電子機器から離れて過ごせる遊び。ボードゲーム活躍中。

こんにちは。すっかり、おうちにいることが私にとっての「新しい普通」になっています。外出規制で家にいることしかできないのに、実は今日(金曜)お休みを取って、週末とくっつけて、勝手に連休を作り上げています。 お休み中のテーマは「堂々と家でくつろ…

憧れの「朝食にスムージー」生活開始。フードプロセッサーとブレンダーを買いました。

こんにちは。 今日は私にとって、実に特別なブログ開設日です。 というのも、私の家族や親友はよく知っているのですが、おそらく10年前ぐらいから何かとデザートや景色(いわゆるインスタ映えするようなもの)の写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と機嫌よ…