<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

Chadstoneで久しぶりのお買い物〜!

こんにちは。 久しぶりにChadstoneへお買い物に行ってきました〜! ミニマリストとして買い物は買い替え以外していなかったのですが、Myer と Country Roadのストアクレジットがあったため、実質無料それならいいかなと買い物にで向かいました 実質無料と言…

環境にやさしいお洗濯方法。

こんにちは、 最近のお気に入りの購入品をご紹介♡ お洗濯が家事の中で一番好きなのですが、それもきっと私の場合は機械の力を借りて楽チンにこなせているから。 乾燥機、ガンガン使います✨ けど乾燥機もスマートに使いたいので、今回は乾燥の時短に役立つと…

簡単にオーストラリアでお小遣い貯める方法

こんにちは、 断捨離を(激しく)続けていると、本当に家も心もスッキリしてきたんですが なんだか毎週のように手放す物の多さを見てはゴミが多いなぁと悲しくなり、ミニマリストを目指してる道のりで、環境への優しさに関して、以前と比べて更に気になるよう…

断捨離フィーバー!快適な暮らしへ

こんにちは。 今週我が家はクリスマスツリーを飾りました 気が早いかもしれないですが、私はハロウィンを祝わないので10月中旬からすぐクリスマスの飾りをします。じゃないと、クリスマスツリーの元が取れない気がして(笑) クリスマスのキャンドルも灯したり…

楽しい外出はエアプレインモードで

こんにちは。 春がやってきたメルボルン!私は寒いのが大の苦手なのでようやく暖かくなってきて嬉しい限りです。天気の良い日が増えてきてテンションも上がっています。 というこで良いお天気の日は外で過ごした方が気持ちもいいので車を走らせちょっとした…

シンプルで平和な暮らしに憧れて〜

こんにちは。 最近はちょこちょこ、簡単なベイキングを継続させています。個人的には結構有意義な時間の過ごし方だなと最近実感していて、満足しています。 そして基本的にはペイストリー系の食べ物全般が好きなので、ぴったりの趣味なんです。 初めて挑戦し…

モノはミニマル、幸せはマキシマムに

こんにちは。 今月「ミニマリズム」と言うライフスタイルに刺激を受けてから、毎週忙しくいらないものを整理していき手放していっています。 最初は手放すのを悩み躊躇しながらだったものも、2回目、3回目と同じクローゼットを見たりしていると「やっぱりこ…

モノより体験を重視した生活

こんにちは。 最近私の中で憧れているのは「ミニマリスト」。インスタでいろんな形でミニマリストな生活をしている方々を最近フォローし始めて素敵だなぁ〜と思っています。 ミニマリストと言っても、いろんなやり方があり、その人によって持ち物の数やミニ…

最近のブライトンカフェでの出会い

こんにちは。 最近、ブライトンのカフェをゆっくりと何軒かまわりました。ずっとカフェ巡りをしたいなと思いつつも、なかなかタイミングがなく、ようやく✨ ここで注文したのは、デカフェモカ。ちょっぴり甘くておいしい〜! 最近ちょっとハマっているモカ、…

定食屋さんに行ってきた。るんるん♪

こんにちは。 当初メルボルンにきた時は、右も左もわからなかったため、手当たり次第日本食屋さんに入ってみていたんですが、、、 そうしているとある問題につき当たりまして。 それは、どこもかしも「日本食」と掲げているお店が不味すぎる、しかもこれ本当…

Myer, David Jonesで小鉢をゲット

こんにちは。 日本に一時帰国しておりましたが、メルボルンに帰ってきました。日本は猛暑でした、、、信じられない暑さでした。ほんとうに。 けどとても、とっても楽しい旅でもありました♪ご飯も美味しいし、家族との時間や、何より旦那をやっと私の母国に連…

ハンプトンのZero% Alcoholポップアップバーへ

こんにちは。 アルコール販売店として有名なDan Murphyですが、実はノンアルコールもかなり推してることをご存知でしょうか?! ハンプトンで数ヶ月間ポップアップストアとして、ノンアル専用バーができており、ポップアップ期間中に滑り込みで行ってきまし…

Hamilton Islandでの幸せな1週間♡

こんにちは。 念願叶って、ハミルトン島に行ってまいりました。 いやー、やっと!2年前のイースターホリデーあたりで行く予定だったのが、コロナでキャンセルになり、その後もロックダウン解除になっては予約を取り直し、またすぐロックダウンに入るという流…

Colesのハリーポッターコレクタブルズ

こんにちは。 ウールワースのマーベルステッカーに続き、今回はコールズでも同時開催しているハリーポッターのコレクタブルズをゲットしてきました。 たまたまコールズで買い物があり、せっかくなのでもらってきました♪ パッケージかわいい!パッケージもだ…

ウールワースの新コレクタブルFix-Ems

こんにちは。 最近始まったばかりの、ウールワースの新コレクタブルFix-Emsをゲットしてきました。今回のコラボはディズニー、ピクサー、マーベル、スターウォーズなどファンも多いキャラクターブランド! 別に熱心に集めようと思っていたわけではないのです…

ハリポッターは何度見ても、最高♡

こんにちは。 ブログをサボっていた割にイベントがなかなか多かったここ数ヶ月。正確に言うと今年に入ってずーっと旅行やイベントが毎月のようにあって、楽しいけど忙しい半年でした(笑) さて今日記録に残しておきたいのは、お薦めしかできないこの劇 Harry …

フィリップ島旅行に半額で行ってきた

こんにちは。 今回はちょっと前に行ってきた、2泊3日で遊びに行ったフィリップ島旅行についての記録。しかも全て半額で楽しめたので超お得♪たったの200ドルで済みました(※食費を除いて) どうやって半額でいけたかと言うと、そう、あのヴィクトリア州のTrave…

久々のシティ観光!友達がメルボルンを訪ねにきた〜!

こんにちは。 コロナの次はモンキーポックスか?とヒヤヒヤしていたのですが、オーストラリアの国境は順調に開けていて、とうとう先月は日本からの友達がメルボルンに遊びにきてくれましたー! シドニー出張でそもそも来ていてのですが、わざわざメルボルン…

Bayside Areaへのお引っ越し

こんにちは。 ちょっと前の話になりますが、長年住んでいた大好きだったサウスヤラを離れ、ベイサイド住民となりました(ぱちぱち)。 引っ越しってストレスフルですよね。けど新しい家からすぐこの美しいビーチが見えるのはとても嬉しく、周りには豪邸ばかり…

さくっとケアンズ&フィッツロイ島へ

こんにちは。先月は週末を利用して久しぶりにちょっとした長距離旅行に、ケアンズへ行ってきました♪ロックダウン明けてからは州をまたぐ旅行はSAに続き二つ目。 今回しかもジェットスターのビジネスクラスで飛んで、めっちゃ思いの外快適な空の旅でした笑 国…

Happy Easter 🐣 ドーナッツを食べまくる日々

こんにちは。 イースター休暇でオーストラリアのみなさんはお休みですね〜。毎年、イースターのGood Fridayの存在をうっかり忘れて金曜日にスーパーどこも閉まってる、、、という経験を既に2年連続でしたので今年はばっちり木曜日に買い物してきました。 木…

KOOKAI好きな人必見!破格での購入方法。

こんにちは。 昨日はオーストラリアのファッションブランドKOOKAIのクリアランスセールに行ってきました。詳細は下に記載してるので読み続けて!↓ こちらのセールには在庫処理やサンプルなどが数多く出品されており、商品全て破格! サマーハットは$5、ベー…

最近作ったタルトたち。

こんにちは。 今月はとても忙しくてバタバタしまくっていたのですが、バタつく前にちょっとハマったのが週末ベーキング。 これ、たまに来るマイブーム笑。 せっかくなのでここに記録しておこうかと。 ストロベリータルト これはクリームが結構緩めな仕上がり…

South Australiaで過ごす三日間♡おすすめスケジュール

こんにちは。 オーストラリアも、やっとやっと国内旅行が自由にできる様になりましたね!私はほんとつい最近、やっと、長い過去2年間のロックダウン生活のショックから精神的に回復してきたところです 国内自由に移動できる様になってきたので、ずっと行って…

ムーラン・ルージュ見てきました!(ネタバレないよ)

こんにちは。ずっとメルボルンで宣伝していたミュージカル、ムーラン・ルージュにとうとう行ってきました!シティ内を歩くとRegent Theatre前にたくさん看板がいつも出ているあのミュージカル! もちろん超おしゃれをしてキメキメで行ってきました。久しぶり…

オーストラリアオープンに行ってきた。

こんにちは。先週の話ですがオーストラリアオープンに今年も行って来ました〜! メルボルンに駐在してから3年連続、欠かさず行っています。最初の年は試合チケットをちゃんと買って、Rod Laver Arenaの対戦を見るチケットを買っていました。その時は女性シン…

ノンアル専門バー♡オーストラリア初。

こんにちは。 ご無沙汰しております。仕事で完全ダウンしました、ぶゆぶゆです。 今回はついこの間念願かなって行ってきた、オーストラリア初のノン・アルコールバーの体験をご紹介します! 皆さんは、アルコールを飲みますか?私は日本人にしては(欧米人と…

日本に一時帰国した気分な週末・・!

こんにちは。 仕事は相変わらずしんどいし、日本のコロナ感染者数は減らないし、全然一時帰国出来なさそうな日々が続いていて気分がブルーになって来ています。 私と同じように海外に住んでいる友達等と日本が恋しいねって話をしたり、日本にいる友達が荷物…

コメディからアートまで。シティの遊び。

こんにちは。 仕事が憂鬱で仕方ないぶゆぶゆです。 気づけばもう2021年の3分の1も過ぎてしまっていました!∑(゚Д゚) おーまいが! 最近シティでした遊びを記録しておきます。まず最初は、シティ中に宣伝されていた Melbourne International Comedy Festival メ…

久しぶりのショッピングをアウトレットで。

こんにちは。 相変わらず仕事が落ち着かず、気持ちも落ち着かないぶゆぶゆです。 さて、 あまり洋服などに関しては買い物をしなくなっていたんですが、今週末は久しぶりに買い物がしたい!!とスイッチが入り、DFO SOUTH WHARFのファクトリーアウトレットに…