<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

公園でピクニック♪ロックダウン中の遊び方。

こんにちは。 ビクトリア州もロックダウンが長続き、規制が厳しくなったり緩くなったりと、なかなか付いていくのも一苦労ですね。 現在のメルボルン、ロックダウンステージ3の中で、少し規制が緩くなったステップ2。と言うことで、運動という理由がなくても…

Bottomless Brunchを家で実施してみた。

こんにちは。 ハッピーウィーケン! 今週末は天気に恵まれて、ロックダウンもステージ3ながら規制もほんの少し緩和されたので外を歩く人数も増えていました。 ぽかぽか散歩♪ ぷらぷら♪ 春陽気で気分も明るくなってきた今週末は、いつもと少し違うことをしよ…

ハマっているカレーとホームシックについて

こんにちは。 ゴールデンカレーのルーの在庫を切らして以来、新しいルーを買っておらず、スパイスを色々混ぜるスタイルでカレーを作ることに挑戦しています。 今回はひよこ豆をたくさん使ったカレーを作りました!また日本とは違うカレー味で、新鮮♪そして、…

メルボルンは、美しい街。

こんにちは。 また長い1週間が終わり(なんだかんだ忙しく一瞬で過ぎましたが)やっと息抜きができる週末ばんざいですね。 最近は忙しくても、気が向かなくても、可能な限り天気の良い日は外へ散歩しに行っています。 じゃないと、やはりロックダウンで気が滅…

オーストラリアのメンタルヘルスへの意識

こんにちは。 メルボルンはロックダウンが2週間(厳密にいうとstep 2 を含めてあと6週間か?)ほど延長されることが決まりましたね。 ロックダウンを続けることでコロナのケース数を(ゆっっくり)抑えることはできていますが、その一方で、家にずっと隔離されて…

週末の朝食にTivoli Road ベーカリーへ

こんにちは。 先週末は、とってもいい天気のメルボルンでした。22度ぐらいまで気温も上がり、すっかり春が訪れましたね♪ 最近の週末の朝は、外をゆっくり散歩しています。メルボルンは少し歩けば綺麗な景色がたくさんですね。シティのビルと公園の木々。この…

Vegan食品 @Woolworths スーパー

こんにちは。 ビーガンブロガーになりつつあるぶゆぶゆです(笑)。なんでしょう、乳製品の入っていない食品をスーパーで見かけると、宝探しをしている気分になってついつい、ブログにアップしたくなっちゃう。 やっぱり、ビーガン食品はまだまだ念入りに探さ…