<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また頂いたhamperをご紹介♪

こんにちは。 以前、頂いたハンパーを2種類ご紹介させて頂きましたが、今回もまた新しく送られてきたものがあるので、ご紹介♪ 前回の記事でも書きましたが、ハンパーとはオーストラリアではちょっとしたギフトセットとして誰かにプレゼントするもの。 buyubu…

ヘルシーなラザニア作りに挑戦!

こんにちは。 ロックダウンに入り、外に出かけることが少なくなった分、家にいる時のルーティンがしっかり成立されてきました! 今までは何となく気分に身を任せて毎日を生きていたんですが(笑)、最近はもう少し「こう言った時間を過ごしたい。過ごそう。」…

ビーガンピザでPizza night.

こんにちは。 たまーに突然ピザが食べたくて仕方がない感情に襲われることがあります。 そして、今週はまさにその感情に襲われたので、ピザをデリバリーで注文しました。 注文したのは、Red Sparrowというビーガンピザを専門にしているお店から!たまたまイ…

おうちで外食気分♪になるための工夫。

こんにちは。 最近、毎日が過ぎていく速度が早く感じます。ずっと家にこもっているからなのでしょうか? 8月末までロックダウン決定のビクトリア州在住の私ですが、第2回目のロックダウンと言うこともあり、毎日楽しく過ごせるよう、色々工夫をしています。 …

$32のUkuleleでロックダウンを満喫中。

こんにちは。 ロックダウン第二弾によって家にいる時間が増えたので、この時間にもうすこし自分の「芸術的」一面に触れたいなぁと思いました。 そんな芸術的な一面に触れるため、画用紙と色鉛筆を買ってお絵描きしてみたり(まるで小学生)、 レシピを見ながら…

ピンクのシャンプーで浴室の女子力アップ♡

こんにちは。 最近、Colesスーパーで見かけていたピンクボトルのシャンプーがずーっと気になっていました。 ので、ゲットしました(笑)。 早速、ピンクボトルのシャンプーを2つご紹介(え、2つも?笑)。 1つ目は、Monday. 350mlサイズで$10, 800mlで$20. 50%…

緊急外食!Thirty Eight Chairsで豪華ディナー。

こんにちは。 9日から、ヴィクトリア州のほぼ全部がロックダウンに再度入ってしまいましたね(汗)。 本当は、この週末に遠出をしようと考えていた矢先にロックダウンになってしまい、がっかり。 6週間もまた外出できなくなる・・・と思うとやはりどこか気持ち…

コンタクトレンズ、どこで買う?

こんにちは。 直近で、一番切れたらヤバいなぁと思っていたものが、トイレットペーパー以外に、コンタクトレンズでした(唐突、笑)。 やばいよやばいよ〜と思いながらも(出川?)、全然買い足しに行っていませんでした。 なぜなら今までメルボルンでコンタクト…

ノンアルビールのおすすめ!6種飲み比べをしました。

こんにちは。 ビクトリア州はまた一部エリアがロックダウンに入ってしまいましたね。 私は幸いにも自宅から仕事ができる環境なので、基本的に規制があってもなくても、あまり影響されません。ただ、家にいる時間が増えたことによって、新しい悪習慣ができて…