<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週末はコーヒー片手にCity Walk.

こんにちは。 メルボルンのロックダウンもいよいよ約2週間で終わりますね!やっと終わりが見えてきた、、、。嬉しい。 ロックダウンで特に支障があったわけではないのですが、やはり日常にもう少しvarietyが欲しいな〜って思いました。 そこで、限られた行動…

ウールワースの楽チンMeals!

こんにちは。 先々週から実は体調不良の日が続くことが多く、平日の夜は20時前に寝てみたり、週末も昼寝をするなどかなり休憩を取り入れた生活を実はしていました。 寝過ぎ?(笑)。 とにかく、今週は、復活しました!! そんなこんなで、週末の大料理大会を…

最近のメルボルン風景〜ロックダウン第二弾〜

こんにちは。 絶賛ロックダウン中のメルボルンですが、意外とドタバタと毎日が過ぎていき、気づいたら2020年も残り4ヶ月…! Oh no! なんと言うことでしょう? 3月から、ほぼ毎日家にしかいない生活をしていたのか、、、と振り返ると、なんだかびっくりする一…

日本とは全く違う味のカレーに出会う。

こんにちは。 最近はいつまでも続くロックダウンと、更なる規制で、気付かぬうちにストレスが溜まってきていました!!(涙) ちょっとしたことでイライラした時はストレスのサイン、、、! 皆さんは大丈夫でしょうか?私はそんな時、気分転換に1時間みっちり…

ウールワースで見つけた美味しいアップルタルト♪

こんにちは。お久しぶりです。 最近、仕事も私生活も忙しくてブログ更新が疎かになっておりました(汗)。 忙しいと言っても、毎日毎日、おうちにおります(笑)。ロックダウン第2弾、ステージ4。本当にずっと家にいるなぁ〜。 楽しみといえば、1日1回に限られて…