<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パース旅行検討中の方必見ガイド!(番外編)

こんにちは。 皆様、クリスマスやボクシングデーなど祝日が続きましたがいかがお過ごしでしょうか。 オーストラリアは国内旅行がやっと可能になって来たので(長いロックダウンお疲れ様でした)、その隙にパース旅行にこの夏休み期間行ってまいりました。 また…

メルボルンのクリスマスギフトガイド!

こんにちは。 大切な人たちへのクリスマスギフト、何にするか悩みますよね〜!! 今年は珍しく(笑)普段よりどんなギフトを贈ったらいいかな〜と色々と考えました。そこで、私が買ったもの&頂いたクリスマスギフトを勝手にご紹介。 参考になりますように♪ ま…

お洒落な手土産探しにマーケットへ。

こんにちは。 クリスマスへのカウントダウンが本格化してまいりました!アドベントカレンダー買う気満々だったのに完全に買い忘れてた。。。涙。 メルボルンは長いロックダウンが終わり、いい子にしていたご褒美にサンタがコロナフリーな夏をプレゼントして…

絶景!クリスマスパーティに最適なロケーション。

こんにちは。 もうすぐクリスマスですね!皆さんはどのようにお祝いされる予定でしょうか? コロナで帰国できない方も沢山いるんじゃないかなぁー。。私も今年の帰国は断念。 その代わりに、オーストラリアでしっかり真夏のクリスマスをお祝いする予定♪ そこ…

簡単に1週間分の食事準備が完了♪

こんにちは。 この間友人に紹介してもらい、食材と献立レシピを1週間分宅配してもらえるサービスを利用してみました。 ずばり、Hello Freshです。初回メンバーは40%引きでトライアルできますよ〜。 https://www.hellofresh.com.au 毎週決まった曜日に1週間…

メルボルンでも回転寿司が食べられる!

こんなちは。 あまり日本食屋さんをメルボルンに来てから開拓できていなかったのですが、最近はゆーっくり日本食屋さんも試していくようになりました。 あまり開拓していなかった理由としては、メルボルンに来てすぐ会社の子たちに色々連れられて入ってみて…

天気の良い日はビアガーデン。

こんにちは。 ロックダウン解除を満喫しております。アウトドア時のマスク着用は義務ではなくなりましたが、天気の良い日は結構外に人が集まっているので、未だにマスクはちゃんとしている慎重派のぶゆぶゆです。 さて、天気の良い日は出来る限り外で太陽に…