<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックフライデーでお得にクリスマスギフトを購入♪

こんにちは。 先週の金曜日はブラックフライデーでしたね!ブラックフライデーでは様々なお店が大きくセールを実施し、月曜日にはサイバーマンデーということでさらにオンラインでも引き続き楽しめる買い物パラダイス(笑)。 アメリカに住んでいた頃には、日…

温泉が恋しくなったらやっぱりココ⭐︎

こんにちは。 11月もあっという間に終わりますね。メルボルは着々と夏に向けて暖かい日が多くなりました〜が、突然雨の日が続いたり急に寒くなったりと相変わらず不安定なメルボルン(笑)。 そんな不安定なメルボルンをうまく利用し、寒くなった瞬間に私は温…

いちご狩りができるファームへ行ってきた。

こんにちは。 調べたところ、メルボルンは11月からいちご狩りシーズンに突入していたようです〜。いちご大好きなのでいちご狩りに行ってきました〜!訪れたストロベリーファームはSunny Ridge Strawberry Farm.https://sunnyridge.com.auいちご狩りの他にも…

オーシャンビューで食事ができるところ!②

こんにちは。 夏になるとやはり、、、ビーチサイドでご飯が食べたくなりますよね?(私だけ?) 今回行ってきた2箇所目は、モーニントンにあるKirks on the esplanade.https://www.kirkshotel.com.auここは、道路を挟んで海なので、1箇所目のthe baths ほど海…

オーシャンビューで食事ができるところ!

こんにちは。 夏っぽい天気が増えてきたメルボルン!夏が一番好きな季節の私は、ハッピーです。 夏が来ると、遊びに行くのがモーニントン半島♪ここで、オーシャンビューのランチがどうしてもしたくて行ってきたのがThe Baths.https://thebaths.com.au モーニ…

【公園レポ】The Tan 夜空の下で映画鑑賞

こんにちは。 今回の公園レポは私がおそらく最もお世話になってるガーデン、the tan. The Royal Botanic Garden が本名の公園ですが、ローカルには親しみを込めてザ・タンと呼ばれていますね♪無料で入れますし、敷地はとっても広いし、何よりたくさんの花や…

【公園レポ】Fitzroy Gardens 空気を読めるか?

こんにちは。 私が最近よく遊びに行く公園はずばりFitzroy Gardensです。シティの東側にあります。 この公園の一番有名な見所はキャプテンクックのコテージでしょう。イギリスから運ばれてきたそうですよ、是非ご興味あれば見に行ってみてください。 私はク…

【公園レポ】Albert Park 湖とビルの融合が美しすぎる

こんにちは。 メルボルンもいよいよ本気を出してきて(笑)夏っぽい日が増え始めましたね。 ロックダウンをきっかけに公園でピクニックを良く実施するようになったのですが、ここ最近行ってみてめちゃくちゃ気に入ったのがAlbert Park. ちょっと、この景色超綺…

Ripponleaは女子会に最適だ♡

こんにちは。 ビクトリア州は8日にまた、規制緩和内容がたくさん発表されましたね!25キロ以上に行動範囲が増えて嬉しい♪ 友達とも会えるようになったので、先日女子会を開きました〜。集合先はRipponlea! 最初の会はRipponlea Food & Wineというレストラン…

Myer ONE会員で誕生月は$10ドル割引クーポン

こんにちは。 ロックダウンが長く続いた結果、全く買い物をしていなかったのですが、最近唯一自分のために買って嬉しかったのがTefal non-stick fry pan. そう、フライパンです(笑)。今まで安物のフライパンをずっと使っていて、油をしいても餃子が張り付い…

Pinot & Picassoで飲みながら誰でもピカソ。

こんにちは。 祝日を含んだ短い1週間、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?メルボルンはすっかり夏日和で、28度ぐらいまで気温が上がりましたね。 この間、Pinot & Picassoというイベントに参加し、私の芸術的な一面を開花させました(してない)。 ピノアンド…

Windsorでパブクロールをしてみた!

こんにちは。 今日はメルボルンカップの祝日ですね。メルボルンは10月から4月にかけて祝日が集中している気がします。 ロックダウンも終わったし、夏に向けて天気も良くなっていくばかりだし、タイミングいいですね! そこで、自由を祝いに先日お昼からパブ…

8ヶ月ぶり?のシティでランチにお買い物♪

こんにちは。 ロックダウン解除、やりましたね〜!!メルボルンの皆様、ほんとにお疲れ様でした。長い長いロックダウンでした。。。 まだ25キロ以内でしか行動はできませんが、飲食店オープン、そして買い物も可能と言うことで、私はシティに向かいました♪ …