<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

Woolworthsのフローズン・フルーツが美味しいことに最近気づく。

こんにちは。

 

昨日は日本もメルボルンも母の日でしたね。

私はメルボルン、母は日本なので当日一緒に過ごすことはできませんでしたが、あらかじめ送っていたバウムクーヘンを食べて、喜んでくれたみたいです。

 

ちなみに、母関連でここ最近我が家で流行っているのが、母の話をするときに「my mom」という表現を使うことです。どういう使い方かというと、典型使用例は下記の通り。

 

私:Hey where's mom?(ママどこ行ったの?)

弟:My mom is sitting on the sofa(僕のママはソファに座ってる)。

 

別の日。

弟:I'm going on a trip. Which my mom does not approve (旅行に行く予定だけど、僕のママから許可出てないんだ)。

私:Cool(ふーん)。

 

って、100%血でつながっている弟と<共通の>母の話をしているのに、毎度「僕の」としっかり主語をつけてくるんですね。いらんっちゅうねん。My momって言わなくても、二人共のmomだから!!ということなんですね。くだらないのに、いつもクスっと笑います。

(兄弟揃って帰国子女なので、兄弟間の会話は基本英語で完結しています。もしご興味があれば私の簡単な経歴をプロフィールから是非)。

 

ーーーーー

先日はスムージーにハマっていることを書いたのですが、もちろん今日も絶賛ハマり中です。そこで今、毎週スーパーで欠かさず買っているものが、フローズン・フルーツです。

 

f:id:BuyuBuyu:20200511203703j:image

これはマンゴーxバナナxアーモンドミルクxパンプキンシードのスムージー。

フローズンマンゴーを入れて作ったのですが、クリーミーでおいしかった~。

しかもフローズンマンゴー、スムージーにしない状態で食べても猛烈に甘くて、おいしくて感動。私が買うのはWoolworthsのものですが1キロで$6.60、ジップロックバッグに入っているので保存も便利。中には、すでにカットされたマンゴーがごろごろ入っていて、スムージーをつくりながら、ついつい解凍もせずにつまみ食いばかり。食べ過ぎてしまいます・・。

 

www.woolworths.com.au

 

f:id:BuyuBuyu:20200511203719j:image

このストロベリーxバナナxアップルxソイミルクのスムージーも、適当に作ってみたらおいしすぎて、絶妙な甘酸っぱさにまた一人で感動。こちらには冷凍ストロベリーを使用。

これもマンゴー同様に、カットされたイチゴが入っていて、何より感動するのが甘さ!食べるのと解凍のスピードが追い付かず、待ちきれずに電子レンジでチンしながら食べています。たまにチンしすぎて生暖かいイチゴになったりもしていますが(気持ち悪い)、気にせず食べ続けるほど気に入っています。

 

www.woolworths.com.au

 

ほかには冷凍シリーズで、ミックスベリーもおススメです。ラズベリー・ブラックベリー・ブルーベリー・ストロベリーの4種類が入っていたバランスの良いセットです。

私の場合、スムージーにする、チンをして生暖かい状態で食べる(笑)、以外にもグラノーラに混ぜて食べたり、ヨーグルトにいれて食べたりしていて幅広く活躍しています。

 

フルーツだしヘルシーだから!と言ってついつい食べてしまいがちな今日このころでした。

 

ぶゆぶゆより。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村