<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

ピクニックバスケットをもって公園へ。外出規制が緩くなりました。

こんにちは。

 

やっと、ヴィクトリア州も規制が緩くなってきましたね!

早くまた旅行に行きたいし、日本にも帰りたいなーと強く思う今日この頃。

 

最後に一時帰国したのは2年前の年末年始。

一人で一時帰国したのですが、その時に会社の子としたやりとりを思い出しては、今でも笑うことがあります。

 

日本に帰るんだ~!とワクワク会社のこたちに年末休暇の予定を話していたところ、一人のこから「who are you flying with?」と質問されました。

 

会議前で少し気が散っていたこともあり(言い訳)、あまり考えず「alone(一人で)」と答えたら、オフィスで笑いが起きてしまって(汗)。

 

そのこが、「no, I meant which airline are you flying with?」(違うよ、誰と飛ぶの?と聞いたんじゃなくてどの航空会社で帰るの?)と聞き直してくれました。

 

おお。

 

英語は第二の母国語!と得意げに話しているこの私が。(えっ?)

痛恨のミス。

 

思わず私も笑いました。

 

どの航空会社を利用するの?っていう意味で「who are you flying with」はよく使われる表現なんですよね。皆さんも直訳して「誰?」と間違えないようにお気を付けくださいませ。私以外そんなミスしないのかな(笑)。

 

無駄に一人で帰国することをオフィス中に発表してしまった。

 

そんな会話を思い出す週末でした。

 

ーーーーー

 

外出規制が緩くなったので、今週末はピクニックをしに行きました。

行き先は、フィッツロイ・ガーデン。

シティ近辺でアクセスがいいのでピクニックバスケットをもってルンルン♪

 

f:id:BuyuBuyu:20200517160506j:plain

スカッと晴れて快適な秋日和でした。

よくピクニックをするのですが、私の大体の持ち物は

ーピクニックマット

ークッション

ーブランケット

ーピクニックバスケット(中身は:ペーパータオル、フルーツ、ピクニック用のボウルやフォーク、保温性の水筒、ナッツなどのスナック)です。

 

基本お弁当は作らないずぼらスタイルなので、今回はタイ料理をテイクアウトして、温かいうちに公園で食べました。

そして今回の隠れ主役はノンアルビール。これはCarlton Zeroというブランドで、なかなかドライなのど越しでノンアルにしては十分のおいしさ!

結構なお気に入りです。

$10~(6本セット)でDan Murphys や BWSと、わりとどこででも買えておススメ。↓

https://www.danmurphys.com.au/product/DM_803927/carlton-zero-bottles-330ml

 

ちなみに、私のピクニックマット・クッション・ブランケット類は全部Kmartで揃えたものです。$20~でそれぞれゲットできるので、汚れても悔しくない値段ですし、すべてピクニック専用に揃えました。

かわいい柄も売っています↓

https://www.kmart.com.au/product/picnic-rug-medium/2118805

 

ピクニックバスケットはもらったものですが、同じくKmartでも似たようなものが買えます。あと購入して良かったものはピクニック用の食器類。私はIKEAで破格でゲット。普段家で使っていたものからこれに変えたらバスケットの中が軽くなって運びやすくなりました。

$2~カトラリーセット↓

www.ikea.com

 

f:id:BuyuBuyu:20200517160552j:plain

本格的に秋になってきましたね~。

公園でピクニックするのが本当に好きなので、またお天気のいい日にはピクニックをしに行こうと思います。もう少しするともっと寒くなってきてしまいますからね~。

 

それではまた、次回まで。

 

ぶゆぶゆより。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村