<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

シティのカフェで椅子取りゲーム。

こんにちは。


外出規制が緩和されてから、先日初めてシティを一人でうろついてみました。


メルボルンって、本当に綺麗な街だなぁ〜って改めて感じる、そんな1日でした。


いまだにオーストラリアの季節が日本と逆ということに違和感を感じますが、6月になった今のメルボルンは、日本の12月に値するということでしょうか。本格的に冬ですね。さむ〜っ。


なのに、外を散歩するたびに思うのは、なんかめっちゃ秋っぽくない??ということ。木の感じとか、なんか少し紅葉が残ってるし。綺麗ですし、全然文句はないんですけどね。


サクッとランチを食べられるところと、一息つける空間を求めて1人でうろちょろ街を歩き回っていたところ、Corner and Bench というカフェを見つけて、入りました(408 Bourke Street)。初入店。


ハムチーズ・クロワッサンと、ソイチャイラテを注文。普通に美味しい。カフェでランチがひっさびさに出来て、嬉しい。



このカフェをチョイスした理由は、ずばり、店内に座る席があったから...というシンプルな理由。


というのも、この日のシティのカフェの開き具合は70%ぐらいだったのではないでしょうか。さらに、営業していても、ソーシャルディスタンシングのガイドラインを守るために1.5メートル間隔で席を用意しなくてはならないため、小さめのカフェは2、3組ぐらいしかお客さんが入れない状態。


そう、まるでリアル椅子取りゲーム(笑)。


ほとんどのお客さんが結局take awayをしていて、えー。私、ちゃんと座って食べるところを探してるんですけどー!!ってなり、ぐるぐる歩き回りました(笑)。


諦めかけてた時に、Corner and Benchを見つけ、店内は3人ぐらいしか座れなかったものの、お店の外に席が6席ぐらい!1つあいてるのを見つけて、すかさずゲットしました。


運良く途中で店内の席も空き、暖かい店内の方へ後半は移動。ロックダウン前の状態に戻るにはまだ時間がかかりそうですが、こうして外で食事をするのはたぶん3ヶ月ぶりぐらいで、大したものは注文していませんが、小さな幸せを感じました。


また少ししたら、買い物でもしに来よう♪


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村