<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

絶景ドライブと暖炉付きのおうち@Brucknell

こんにちは。


月曜日はクイーンのお誕生日ということで、祝日でしたね。久しぶりの祝日でテンションが上がってたので、遠出をしようと2泊3日のプチ旅行に行ってまいりました!


今回の旅行のテーマは「人から離れて大自然に囲まれる」でした。


土曜の朝家を出発。グレートオーシャンロードを通りながら、最終目的のBrucknellへ。


名前の通り、GreatなOcean景色を楽しみながら数時間ドライブしたのち、Brucknellのおうちへ到着。Airbnbで借りたお家ですが、イメージ通りのとってもかわいい木製のおうちで大興奮♡


そして今回一番の目当てだったのが、この暖炉。Airbnbの宿検索で、"暖炉付きの家"をフィルター検索できるんですよ。それぐらい必死(笑)。

暖炉付きのおうちに憧れていました〜。


そして初日の晩は、おうちでディナー。暖炉に火をつけ、赤ワインで乾杯。あぁ、コレがしたかったんだぁ〜。

翌朝も起きてすぐ、暖炉に火をつけモーニングティー。暖炉に魅了されまくり(笑)。ただただ暖炉の前に座り、炎が燃えるのを何時間も見つめていました。テレビを見ているよりは、目にも良かったのではないでしょうか(←そこ?笑)

もちろん、外にも出かけました!2日目の昼頃、Brucknellから車で30分でたどり着いたのがBay of Islands.

Twelve Apostlesに似た景色でした。


その後、Trail Walking も近くでしました。そこから見えた景色もまた、美しい〜。往復1.5時間ぐらい歩いたかな?ネットで検索すればウォーキングの地図が出てきます。

早朝に雨が降っていたようで、ちょうど海の上に虹がかかった🌈ところを見ることもできました!!こんな近くで綺麗に虹を見たのは、初めてかな?

最終日は宿周辺にいた牛さんたちにご挨拶。なぜか、全員私のことをガン見。そんな見ても、なんもいいもの出てこないよ??と思いながら見つめ返しました。

ヴィクトリアは、少しドライブするとたくさんの自然と動物に囲まれることができて、素敵ですよね。


また祝日じゃなくても週末なんかに、こんな旅ができたらいいな♪


それではまた、次回。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村