<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

ビーガン・ホールケーキを初購入!

こんにちは。


先日、張り切ってビーガンのホールケーキを購入しました!ビーガン・チョコラズベリーケーキ。


どーん。


今年に入ってからビーガンケーキをゆるく探していたところ、Flour PatisserieというSouth Melbourne Marketのパティセリーに出会いました(stall 110)。


ロックダウンに入る前に、たまたまマーケットをうろついていたところ、見つけてラッキー。


実は自分でもビーガン・バナナケーキを作ったことがあるのですが、仕上がりが思っていたよりもろもろ?としていて、崩れやすい感じだったので(ビーガンあるあるですが)バナナケーキ以上の大規模なケーキに挑戦するのは自信がありませんでした。


ビーガンとはつまり動物製品を一切使わないので、レシピが

  • no milk
  • no eggs
  • no butter

ということで一般的なケーキに必要な材料が全てNG だな…とバナナケーキを作る時でさえ頭を抱えました(笑)。


なのでそんな時はプロに頼ってお金で解決ですね!☆


ということで、Flour Patisserieのネットでケーキを選んで、ピックアップ日を設定。お店周辺なら$9ドルでデリバリーもしてくれるそう。


ここから注文しました。サイズは2種類:
5” $38.50
7” $54.50
ビーガン・チョコオレンジ版もありました。ちなみに、ビーガンじゃないケーキもたくさん売っています。
https://emeraldhillprovedore.com.au/collections/cake

お店に着いたら、こんな感じで箱の中に入って用意されていました♪


で、実は手違いで私が注文していたものよりワンサイズ大きいものが用意されていたのですが、小さいサイズのお値段で頂けたので、私的には全然問題なし(笑)。


そして、お味はとっても美味しいチョコケーキでした!しかも私の知ってるビーガンデザートとは違って、パサついてないし、チョコホイップのしっとり感がとてもちょうどいいバランスのケーキでした。ビーガンと言われないと分からないレベルでしたね。大満足〜!!


サイトでは見つけられなかったのですが、お店では実はもっとビーガンの一口サイズのデザートがあるんです。


こーんな感じで。


しかし、ハンパーのお菓子に引き続きチョコケーキと言い、食べ過ぎだ〜(涙)。


来週から、食事気をつけよう。来週から。


それでは、また次回。
ぶゆぶゆより。


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村