<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

Ripponleaで念願ディナー。

こんにちは。


最近、週末が過ぎていくスピードについていけないぶゆぶゆです。


今週末は、規制緩和後初、(←漢字が多くて中国語みたい笑)外食ディナーをして参りました。


うひょー!
この日をとっても楽しみにしていました♡


行ってきたのはRipponlea Food & Wine というお店。こちらは仲良くさせていただいているお友達に、2年前ぐらいに紹介してもらったお店です。

http://ripponleafoodandwine.com.au


この日はEntree & Mainをメニューから一品ずつどれでも選んで$55というコースでした。


普段はビーガンライフをしているのですが、外食をするときは高い確率で「チートデイ」と名付けてズル(?)をしています。


なのでもちろんこの日は、食べよう!と意気込んで選んだものが、


カラマリ〜。

久しぶりのカラマリ、ガーリックがめちゃめちゃ効いてて美味しすぎた(涙)。


そしてメインは、

クラブ・リングイーニ。


で、ではない!!
これ注文してたパスタじゃない!
私が注文したのはカルボナーラのリングイーニ。


なのに、普通に食べ始めて10分後、お友達に一口分けた後に「これカルボナーラじゃないよね?」と突っ込まれ、やっと気がつく(WHAT?!).


・・・話に夢中でカルボナーラじゃないことに気づきませんでした(←厳しい言い訳)。


ということで、ウィトレスにこれ注文と違うんだけど…と伝えると、わぁソーリー!すぐ取り替えるわ!5分で出すからね!!と言い、すぐ念願のカルボナーラが出てきました。

そうそう、これだわ!
ビーガンライフをしているからこそ、この卵たっぷり、クリームたっぷり、ベーコン!みたいなカロリー高めなパスタが食べたかったんです。


というか、5分で本当にカルボナーラが出てきて、心配するほどのスピード感でした。


もしかして他のテーブルで注文してたお客さんのが来たのかなぁ?


とにかく、その頃にはクラブリングイーニも食べてしまっていたためお腹がすぐいっぱいになり、完食できずお友達のお嬢さんたちに助けていただくことに(笑)。


テーブルは予約で2時間と言われていたのですが、ウェイトレスさんのご好意でデザートもゆっくり食べていって!せっかくだからフルエクスペリエンスをしていって!と言われ、デーツプディングとティラミスを注文。


なんと、お会計時にはデザートを1つ無料で付けてくれていました。ミスしてごめんね〜とのこと。素晴らしいサービスに満足♡


最近注文をよくミスられている気がしますが、(ビーガンケーキの記事にも書きましたが)みんなミスに対してのフォローがしっかりできていて、こういう所はメルボルンのサービスも日本に負けないものがあるなぁと感じました。


とにかく今週末は久しぶりにお友達と外食ができて幸せでした。


それでは、また次回。
ぶゆぶゆより。


ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村