<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

リッチモンドの知人宅でホームパーティ。

こんにちは。


今月は、ずっと仕事が意味不明に忙しかったため急に機嫌が悪くなったり、ストレスで悪夢を見たりと散々な1ヶ月でした(かなり不安定、笑)。


そしてやっと今日は一仕事終えることができたので、気分を変えるために知人宅へ!昨晩行ってまいりました。


えっ、昨晩?仕事終わったの、今日だけど(笑)。時系列おかしくない?と、普通は思うのですが。昨晩は、今日一仕事終えるであろうことを見透かしての前夜祭でした(笑)。


リッチモンドの知人宅へ。友人というほどの仲ではないんですねー、ええ。それでも堂々と家に上がり込んで、手作り料理を振る舞ってもらいました!


一軒家を4人のハウスメイトと借りているようで、ハウスメイトとそのお友達とのホームパーティーでした。一応そのうちの3人とはすでに顔見知りで、残りの1人は新しいこで初めましてでしたが、みんないい人でとても楽しい会でした。ちゃんと自宅への招待は5人までという規制に従いながら、ね。


そして振る舞ってもらったのは、シチュー!

f:id:BuyuBuyu:20200624203149j:plain

一生懸命作ってくれたシチューは、予想外に美味しいものでした(←失礼)。更に、予想外にピリ辛で、一緒に出してくれたグリーン野菜とビーガン・プレーンヨーグルトを載せて、やっといい感じのマイルドさに!いや、普通に美味しかったわ〜。

f:id:BuyuBuyu:20200624203903j:plain

このパンと一緒に組み合わせて食べると、さらに美味しかった♪


そして手土産に持っていった赤ワインは、しっかり自分でたくさん飲みました(笑)。

f:id:BuyuBuyu:20200624204225j:plain

赤ワインが好きで、自分で選ぶときはカベルネソーヴィニヨンや、メルローあたりをいつも買います。特に詳しくはありませんが、Medium~Full bodyのタンニンが効いた重めのものが好みです♡


そしてこれは初めて飲んだんですが、飲む前からボトルについてる大量のアワードのステッカーに期待は大。


飲んでみた感想は、うん、普通に美味しい。そして飲みやすい。勝手に評価すると5段階中、3.8ぐらい。私の中ではまあまあな高評価。ただ、ステッカーに期待をしすぎたせいもあり、飲んだ時にこれめっちゃ私の好み!!というほど盛り上がらなかったので、4つ星には届かずでした(←やかましい)。


ということで、一仕事終えてリラックスして過ごす水曜の夜。最高ですね。そろそろ、寝ようっと。


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。


ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村