<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

並ぶのも納得、ベトナムロールのお店。

こんにちは。


最近、食の話に偏っているぶゆぶゆです。


今回も、サウスヤラ駅から徒歩1分程のMaster Roll Vietnam というお店のベトナムロールがめっちゃ美味しかった、というお話です。実は今月2回もリピートしました。


https://masterroll.com.au


以前、お店の外までお客さんが列を作っているのを見たことがあったんですが、ベトナムロールって、Vietnam rice paper roll かな?春巻き、、、?そこまで必死になって食べたいわけでもないな〜と勝手に思い込み、入ることはなかろうと思っていました。


が、よーくみるとみんなが注文しているのはパンに挟まれたサンドイッチのようなものだ?!と発覚しました(ベトナム料理詳しくない汗)。

f:id:BuyuBuyu:20200625161406j:plain

発覚したのは良いのですが、見た目でまた美味しくなさそうと決め付け(笑)、パンは硬そうだしパサパサしてそうだなーと、特に魅力を感じていませんでした。


そんな時に「いや、サブウェイよりも美味しいしコスパが素晴らしいから!」という口コミが届き、そんなにいうなら、買っちゃう??ということで購入。


大体ベトナムロールがサブウェイと比較されるのもどうかと思ったんですが…。

f:id:BuyuBuyu:20200625161620j:plain

購入したのは、Tofu Vietnam Rollと、Spring Rolls. ベトナムロールが1つで$7ドル、春巻きが4つ入りで$6ドルだったかな。ちなみにデリバリーだと値段が変わります。

f:id:BuyuBuyu:20200625161731j:plain

パンの中には、豆腐に加えてきゅうり、にんじん、お漬物?やらなにやら、ギュウギュウに詰められていました。


マヨネーズが中にはしっかり塗られており、おお、なんということでしょう。めちゃくちゃ美味しいじゃん!!


ソースのおかげで意外と中身はしっとり仕上がっていて、心配していたパサつきも全く気にならずでした。というか本当に絶妙なバランスと味加減!なるほど、これはサブウェイよりいいかも(笑)。あまり並ばないオージーが並ぶのも納得だなと。

f:id:BuyuBuyu:20200626061721j:plain

春巻きはこんな感じ♪甘辛ソースもつけてくれます。


ちなみにレジでdo you want chili? と唐辛子がいるかどうか聞かれます。1回目は yes please と答えたんですが、ロールの一箇所にだけてんこ盛りに唐辛子が入っていたんですよね。満遍なく唐辛子を入れてくれているもんだと思い込んだ私が悪かったのか・・・気づかず唐辛子の塊を食べてしまい、口から火を吹き出しそうになりました。満遍なく入れて欲しい!(涙)。


購入2回目も同じ手口で(笑)chili?と促されたので断りました。唐辛子入りも美味しかったのですが、私にはやっぱり辛すぎたのでやめました。


食べ歩きブログになりつつありますが(笑)。
それでは、また次回まで。

ぶゆぶゆより。


ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about