<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

サウスヤラで朝食、シティのパブで一杯。

こんにちは。


あっという間にまた、週末が過ぎ去って行きました。


最近ずっと、久しぶりにブランチがしたいな♪と思っており、ついに先週末、行くことができました。ブランチというか、朝食。


基本的に睡眠第一!という性格のため、週末は早起きすると損と思うタイプでしたが(普通は逆w)、歳をとってきたせいか・・・平日のアラームに身体が慣れてしまったせいか、週末に誤って早起きしがちな今日この頃です(苦)。


そんなこんなで、ブランチをしようと思っていたのに、間違って早起きしてしまったため、8時半にはカフェでガッツリ朝食をとってしまっていました。8:30 am? OMG (笑)。


ということで、ブレクファストはサウスヤラにある、お気に入りのMiddle South Eastというカフェに行きました。


http://middlesoutheast.com.au/


ヒーターが最高に効いた外のベンチに座りながら、まずはソイラテ。下の写真は待ちきれず、一口飲んじゃった(笑)。

f:id:BuyuBuyu:20200622184432j:plain

実はまあまあ久しぶりのコーヒー(ずっとデカフェ生活をしておりました)。


注文したのは、私の中で超一押しのワッフル!

f:id:BuyuBuyu:20200622184757j:plain

ここのワッフル、めちゃくちゃ気に入っています。甘くて、噛むとサクッとふわっとしていて、上にはいつも綿あめとお花が載って出てきます。


やっぱり今回も、美味しかった。


唯一の注意点は、一人で食べきるには甘すぎるので(少なくとも私には)、2人以上で食べにいく場合はしょっぱいものを他の人に注文してもらって、シェアしながら食べることをお勧めします。


甘過ぎたのと、食べ過ぎたことでかなり苦しくなり、少しでもカロリーを落とそうと近くのヤラリバー沿いをゆっくりと朝んぽ。


f:id:BuyuBuyu:20200622185404j:plain


すっごく天気の良い、気持ちの良い日でした。


夜には、久しぶりに友達とシティのパブでキャッチアップ。フリンダース駅から徒歩すぐの Duke of Wellington というお店へ。駅周辺のパブって実はいつも通るだけで入ったことがなく、初入店。


https://dukeofwellington.com.au/menu/


店内は思っていたよりおしゃれな雰囲気で、厳つい男!フティー!みたいな雰囲気だとイヤだな〜と思っていたのでハッピー。


この夜は、スパークリングで乾杯。サイドには大量のフライドポテト。もはやメイン(笑)。

f:id:BuyuBuyu:20200622212214j:plain


こうして振り返ると、なかなか充実した週末だったな〜。あっという間に過ぎてしまって、残念。けれど楽しい時間ほど早く過ぎてしまうんでしょうね!


また次の週末まで、とりあえず仕事がんばろ。
次回まで。


ぶゆぶゆより。


ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村