<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

Nobi焼肉で旧友と再会。焼肉を断って1年以上?

こんにちは。


先日、インター時代の旧友がメルボルンに帰国しているとのことで、久しぶりにキャッチアップすることになりました。


(ちなみに自己紹介はこちらは:
https://buyubuyu.hatenablog.com/about )


元々はもう少しコロナが落ち着いてからゆっくり〜と思っていたのですが、なにやら諸事情で今朝のフライトで留学先のイギリスに出発しなければならないということだったので、急遽夕飯を食べに行くことになりました。


ほんと、インター時代にいろんな国の友達ができたおかげで、大人になった今ではどこの国に行っても誰かしら元同級生が住んでいます。最高です。


そして外食時は「チートデイ」と勝手なルールを設けているので、ビーガンライフから休憩し、1年以上封印していた焼肉屋さんへ。


向かった先はNobi Yakiniku. Japanese Chill+ Grill.

https://www.nobiyakiniku.com.au/menu/

f:id:BuyuBuyu:20200627192053j:plain

見るからに、日本食屋さん!という感じですね。こう言うの、私はきらいじゃない。


旧友は、ちょくちょくメルボルンに帰ってきていたため、会ったのは1年ぶりぐらいだったのかな?そのこが留学先で学んでいる政治の話や、元カノと別れた失恋話など、ディープなトピックについてもかなり話し込みました。


注文したお肉は Pork belly とKarubi.

f:id:BuyuBuyu:20200627192637j:plain

肝心のお肉焼いてる美味しそうな写真が、なかった(笑)。

f:id:BuyuBuyu:20200627192753j:plain

焼肉のタレは3種類出てきたので、それぞれにつけて味を変えながら、白米とパクパク食べ進みました。


ちなみに私は白米を注文せずにはいられないタイプです。久しぶりの焼肉は、本当に美味しかった。。


私の周りでは結構、韓国系の焼肉に行っている子達が多く、一緒に行ったこともあるのですが、韓国系の焼肉と日系の焼肉ってやっぱり違いますよね。


どちらも好きなんですが、どうしても日系の焼肉屋さんに行きたくて、このNobiというお店にたどり着きました。行ってよかった!


ちなみに店内は日本の居酒屋を思い出すようなポスター?メニュー?が貼られていて可愛かった。

f:id:BuyuBuyu:20200627193808j:plain


もちろん、ルービーを飲みたい方にはアサヒもサッポロも置いてありましたよ。私はアサヒで乾杯しました♪


それではまた、次回の食レポまで(笑)。
ぶゆぶゆより。


ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about