<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

お友達のおうちの鍋パにお呼ばれしました。

こんにちは。


また週末が一瞬で過ぎて行ってしまった〜!


先週末は私がとても楽しみにしていた、お友達のおうちでの鍋パーティーにお呼ばれしました。


日本食が食べたーい!冬といえば、お鍋でしょう!ということで開催されることになった「ジャパニーズ会」。


じゃーん。
f:id:BuyuBuyu:20200629193246j:plain

こんなに沢山、用意して頂いていました。

f:id:BuyuBuyu:20200629205228j:plain

見てください、にんじんがお花の形〜!かわいい。

f:id:BuyuBuyu:20200629193634j:plain

この写真、見返すたびにお腹が空いてくる。
ことこと、ぐつぐつ。


食べ物は全てお友達にお任せしてしまったため、ほんの気持ちですが私はスパークリングを持参させていただきました。


f:id:BuyuBuyu:20200629194048j:plain

私が使っているVivinoというワインアプリによると、このスパークリングはほぼ4つ星と高評価だったので、購入してみることに。


ワインを購入する際は、なるべくオーストラリア産のものを選んでいます。せっかくワイナリーが有名なオーストラリアに住んでいますもんね♪


スパークリングを選んだのはいいのですが、私はスパークリングのボトルを開けるのが怖いため、自分では開けられないんですね(笑)。


そして、残念ながらこの日のメンバーはみんな私と同じタイプで、誰も開けられず、しばらくあたふたしました(笑)。


最終的にはお友達に開けてもらい(感謝)、無事飲むことができましたが、今後はこの会にはスパークリングは禁止ということを学びました(笑)。


大体、自分で開けられないボトルを持っていくなという話ですね(汗)。


f:id:BuyuBuyu:20200629204225j:plain

ポン酢とごまダレで食べるお鍋は、最高すぎました〜。


あ、お皿の端に乗っているのは、新鮮な牡蠣!

f:id:BuyuBuyu:20200629210415j:plain

しかもちゃっかり、雑炊で〆せて頂いちゃって。


幸せ♡


雑炊っていつまでも食べていられる。


これでもかというぐらい食べた後に、もう1人の友達が持ってきてくれた自家製チーズケーキ!!を食べました。

f:id:BuyuBuyu:20200629204343j:plain

程よい甘さのチーズケーキにちょっぴり酸味の効いたベリージャムを塗って、これも美味しくて絶句。


もうほんと、大大大満足。


また早くこの会がしたくてたまらない(笑)。
まるで、日本に一時帰国したような気持ちにさせて頂き、幸せなひと時でした。


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。


ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about