<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

オーストラリアオープンに行ってきた。

こんにちは。

先週の話ですがオーストラリアオープンに今年も行って来ました〜!


メルボルンに駐在してから3年連続、欠かさず行っています。最初の年は試合チケットをちゃんと買って、Rod Laver Arenaの対戦を見るチケットを買っていました。その時は女性シングルスVenus Williams vs Simona Halep, 男性シングルス Luca Pouille vs Alexei Popyrn の試合で私的にはビーナスの試合が見れて一番嬉しかったなぁ。けどやはり、その分チケット代はそれなりに取られました。


2年目は会社のイベントなどもあり、何度か会社の同僚と夕方入場のグラウンドパス(破格のチケットですがアリーナ席購入なし)で会場内の雰囲気を楽しんだり、主にフードトラックで食べ物を買ったり飲み物を飲んだりという楽しみ方でした。(全然テニス見てない)。


3年目の今年は、同じグラウンドパスではあったのですが日中から入るパスを購入し、水曜日の午後から入場し、グラウンドパスでも入れるJohn Cain Arenaに並んできました!いやぁそれが過去AOの中で一番楽しかったですね。チケット安い割にめちゃくちゃお得。お客さん少ないし、今後もグラウンドパスを平日に狙っていこうと強く思いました。


私はわずか10分以内の待ち時間でちょうど中に入ることができ、平日の午後だからかガラッガラ!最前列で試合を見させていただきました。その日はメンズシングルスMatteo Berrettini vs Kozlov で、世界ランク7位のベレチーニを間近で見れて感激。

f:id:BuyuBuyu:20220129053657j:plain
最前列でボールがたまに弾かれて飛んでくる距離。選手の汗が飛んでくるんじゃないかと思うような距離!

f:id:BuyuBuyu:20220129053701j:plain
テニスコートが大きいので、選手が小さく見えました。ベレチーニって180センチ超えくらいの身長かなぁ〜なんて呑気に話してたら調査結果196センチ(笑)。ほぼ2メートルじゃん!


天気も夏日和。この日は晴れてたのに暑すぎず、試合も全部日陰で見れたので快適でした。
f:id:BuyuBuyu:20220129054425j:plain


その後、さらに興奮したのは今年から開始したと思われるラルフローレンとAOのコラボ。試合でテニスボールを拾ってるキッズたちも全身ポロの服装だったのですが、そのグッズからタオルやトレーナーやティシャツなど、様々なコラボアイテムが充実!
f:id:BuyuBuyu:20220129055505j:plain

そして私は欲しくてたまらなくなってしまったのがAOのポロベアトレーナー。ああ、かわいい。ポロベアがAOの洋服を着てるんです。実はカウンターでカスタマイズしたトレーナーなども作ることができたんですが、私は販売されてるもので十分だったのでそれを買いました。横でHubbyも同じの欲しいということだったので、ペアルックで購入(笑)。普段からペアものが好きなんですが、今まではマグカップがお揃いだったり、スニーカーがお揃いだったりでもう少しさりげなくてペアにしていたんですが。。ポロベアのペアルックはさりげなさ無し!堂々とペア(ベア)で歩くしかないですね(笑)。

f:id:BuyuBuyu:20220129054734j:plain

一目惚れですね。タオルなども色々買って爆買いになり、チケットはグラウンドパスにしてなかったらすごい金額になってた。。すでに買い物ですごい金額でしたが(笑)しかも私は大人用のXXSを試着してたのですが、ぶっちゃけ子供用のサイズで行けたので子供用のLargeを購入。子供用のXLだと大きすぎましたw


あー、過去AOで一番楽しかったので記録。多分一番コストパーフォーマンスが良かったAOの楽しみ方でした。今年はもうすぐ終わってしまいますが、来年のテニスがすでに楽しみ!


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。


ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about