<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

ムーラン・ルージュ見てきました!(ネタバレないよ)

こんにちは。

ずっとメルボルンで宣伝していたミュージカル、ムーラン・ルージュにとうとう行ってきました!シティ内を歩くとRegent Theatre前にたくさん看板がいつも出ているあのミュージカル!

f:id:BuyuBuyu:20220129171253j:plain
もちろん超おしゃれをしてキメキメで行ってきました。久しぶりにメイクもして、髪の毛も巻いて(これは本当に超久しぶり、オーストラリアに来てから髪の毛ずっとボサボサ、ナチュラルビューティてきな??笑)で身だしなみに気合を入れると気分もかなり上がりました↑


週末のショーだったので、車でシティに向かい、駐車場もミュージカル会場のすぐ隣のパーキングをネットで予約。今シティの週末パーキングは格安で予約できて、とてもお得ですよ。コロナでシティに人をたくさん呼び込むための政策で、最近ずっと週末は格安で予約できてます。


そして最近はかなり大雨なども続き、天気も怪しいかなと思いきや意外と時々晴れたりして、涼しいし快適な日でした。

f:id:BuyuBuyu:20220129171808j:plain
向かったRegent Theatre、外からもこういう看板がレトロな感じがあって私はとっても好きです。ちなみに今回のムーラン・ルージュ、2階席のチケットを購入して、遠いかな?アングルが高すぎるかな?と不安もあったのですが全然大丈夫でした!


二階席とは言え、ど真ん中の席をゲットしてたので角度もバッチリ。椅子もとても柔らかいんですよねそれが!しかも私の隣の席は誰も座ってなくて、ラッキーでした♪


会場内は私の隣以外ほぼ満席でしたが、みんなマスクもちゃんとつけてて、おしゃれをかなりしている人たちもいて、品の良いお客さんがミュージカルにはやはり多いなと感じました(笑)誰←

f:id:BuyuBuyu:20220129173009j:plain
会場内にはお土産ショップとバーカウンターがあり、飲み物やちょっとしたお菓子が買えるようになっていました。ウェブサイトには飲み物など持ち込み一切禁止と書いてありましたが、私が入る際にはバッグチェックなど一切しておらず、ぶっちゃけ飲み物持ち込めたな〜と思いましたけど。


そしてムーラン・ルージュを観た感想ですが、期待を裏切らない激しさと派手さ!ハデハデでした!キラキラの世界でダンスもすごいし、何より曲選がなかなかモダン!あまり言うとネタバレになってしまうのでそれぐらいで終わりにしておきますが、ハデハデ、ノリノリなミュージカルでとても楽しかったです。100点〜!


またミュージカル観に行きたいなと、思うようなお出かけでした。大満足な一日♡


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about