<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

ヘルシーなラザニア作りに挑戦!

こんにちは。


ロックダウンに入り、外に出かけることが少なくなった分、家にいる時のルーティンがしっかり成立されてきました!


今までは何となく気分に身を任せて毎日を生きていたんですが(笑)、最近はもう少し「こう言った時間を過ごしたい。過ごそう。」と少し意識しながら、丁寧な時間の過ごし方に切り替えました。


その中でやろうと決めたのが、「週末の大料理大会」。


ネーミングがやや大袈裟なんですが、料理はあまり得意ではない+めんどくさがり屋なので、平日になると仕事をしながらで、ご飯を作る気力がなくなり、食にいつも困っていました(笑)。


なので、週末に一気に多目にご飯をつくって、平日食べていくスタイルに切り替えました。


丁寧な、生き方。


名付けて、週末の大料理大会(ネーミングが丁寧でない)。


そして直近のお気に入りは、ラザニア!
もちろん、ビーガンレシピです。

f:id:BuyuBuyu:20200725082446j:plain


自分で作っておきながらアレですが、すごく美味しかったんですよね。


Peroniのアルコール0と一緒に合わせて食べるのにハマっています。


ちなみに私のオーストラリア・ノンアルビールのおすすめは過去記事からどうぞ。
buyubuyu.hatenablog.com


今回のヘルシーラザニアレシピはこちらを使いました。
https://www.hummusapien.com/best-vegan-lasagna/


オーブンに入れる前がこんな感じ。そういえばオーストラリアの家ってマンションでも高確率でしっかりオーブンが備わっていますね。


私の日本のマンションには付いていませんでした。

f:id:BuyuBuyu:20200725083004j:plain

チーズの代わりにはNutritional Yeastを、中身の具にはたんまりお野菜とお豆腐を!


f:id:BuyuBuyu:20200725083114j:plain

オーブンから出てくると、こんな仕上がりでした♪


ほぼ野菜とお豆腐で出来ているので、とってもヘルシーでした。

f:id:BuyuBuyu:20200725104917j:plain

断面をお見せすると、こんな感じ。上手く撮れませんでしたが、しっかりレイヤーになってる!ラザニアだぁ〜と感動。


そして連日食べましたが、飽きませんでした!(笑)


また今週末も、新しいレシピに挑戦しようっと♪


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。


ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about