<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

ノンアルビールのおすすめ!6種飲み比べをしました。

こんにちは。


ビクトリア州はまた一部エリアがロックダウンに入ってしまいましたね。


私は幸いにも自宅から仕事ができる環境なので、基本的に規制があってもなくても、あまり影響されません。ただ、家にいる時間が増えたことによって、新しい悪習慣ができてしまいました。


そう、アルコール。


ついつい家にいるだけだし〜ということで、飲んでしまいますよね。(え、私だけ?)

すぐ危険に気付き、ストップをかけました。


自宅で毎晩飲んだりなんかしたら!お金はかかるし、すぐ飲み終わるし、身体にももちろん悪いし・・・ということでストップ!!


したら、辛かった(笑)。

 

そこで、登場したのが救世主のノンアルコールビール達。


ということで、一番美味しいノンアルにたどり着くため6種類も体を張って飲み比べました!(自ら好んでやりました)。

その結果を、ご紹介致します。
 

私の勝手な「お気に入り度」でランキングを付けたので、その順番に発表していきまーす。

 
<第1位Schlossgold>
ダンマーフィーで買いました。
これは、我が家のスタメンです。私が飲んだ中で一番ドライで、本格ビールに近い味でした。


ドライがお好きなら、これを一番おすすめします。

f:id:BuyuBuyu:20200701184653j:plain
↑泡が消えてイマイチ美味しそうに撮れなかった(汗)。

 

<第2位、Peroni>
これもダンマーフィーで購入(箱買い、笑)。
こちらも、スタメン入り。上記とは違って、香り高いノンアル!


1位とは全く違う香りです。
地ビールや、ペールエール系が好きな方は、こちらがおすすめ。

f:id:BuyuBuyu:20200701185302j:plain
↑今度は飲む前に写真を撮ることができなかった(汗)。


<第3位、Carlton Zero>
これはBWSでも買えました♪
無難なさっぱりしたビールの味で、普通にノンアルとしては合格の味。

bws.com.au

私の近くのBWSではトップ2のスタメンたちは残念ながら販売されていないため、手に入らない時はこちらを購入。特に文句はありません。


<第4位、Heineken 0.0>
これも、アルコール入りのハイネケンを想像いただければ分かるように、さっぱり系のお味。BWSでも販売。

bws.com.au

カールトンとハイネケンは、完全に好みだと思いますが、カールトンと僅差で4位にランクイン!


そして最下位の<第5位と6位>は、
Erdinger とHolsten.

f:id:BuyuBuyu:20200701190741j:plain

Oh my, もう二度と買わない。


Erdingerとか、もう記憶にも残らないぐらいたいした味しなかったなー。薄かったのかな?本当に覚えてない、しょーもない味でした(笑)。


そして逆にHolstenは、鮮明に記憶に残る衝撃的なマズさ。


薄い上に、なんだか苦く、とにかく苦手な味でした。これは最後まで飲みきれなかった(苦)。


ということで、もしノンアルオプションをお探しでしたら、ぜひ参考にしていただければと思います。


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。


ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about