<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

また頂いたhamperをご紹介♪

こんにちは。


以前、頂いたハンパーを2種類ご紹介させて頂きましたが、今回もまた新しく送られてきたものがあるので、ご紹介♪


前回の記事でも書きましたが、ハンパーとはオーストラリアではちょっとしたギフトセットとして誰かにプレゼントするもの。
buyubuyu.hatenablog.com

日本ではお中元などありますが、オーストラリアではもう少し緩く、「いつもありがとう」、「あなたのことを想っているよ」や「早く良くなってね」などなど。何か気持ちを贈るときによく使われているのを見ます。


今回は Amazing Grazeという、健康スナックをテーマにして色々販売されているものを頂きました!

https://www.amazingraze.co

f:id:BuyuBuyu:20200725103718j:plain

うん、ヘルシーそうな雰囲気が出てる!


しかし、なぜかバナナ縛り。


バナナ好きじゃなかったらどうするのよ?(笑)


f:id:BuyuBuyu:20200725104026j:plain

これはナッツがたくさん入っていますね。ナッツ食べるのは好きなんですが、たくさん食べると高カロリーに結局なってしまうので、ゆっくり食べないとですね。


f:id:BuyuBuyu:20200725104142j:plain

そして真っ先に食べ始めたのがこちらのグラノーラ。グラノーラ大好き♪


バナナ味で、小さいバナナの粒が入っててめちゃくちゃおいしいんですが、裏の成分表を見てみたら、かなりの砂糖量。


うーん、、、これってヘルシーって言えないよなぁ?と思いながらも、美味しいので数日で食べ終わりました(笑)。


たまには、いいですよね。


f:id:BuyuBuyu:20200725104819j:plain


そして最後にチョコバナナのオートミール。


オートミールは意外と最近、大人になってから食べ始めました。


母親があまり好きでなくて、家庭では朝食に出てくることのない一品でした。オーツと水またはミルクを混ぜて、電子レンジでチン。温かいうちにそのまま頂きます。すこしドロッとした感覚の食べ物ですね。


私の分析では、うちの母親、温める液体っぽい甘い食べ物が苦手なんですね。なんとなく、理解はできます(笑)。


ロックダウン第二弾で、もし誰かに気持ちを贈りたい方は是非、参考にしてみてください。


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about