<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

ビーガンピザでPizza night.

こんにちは。


たまーに突然ピザが食べたくて仕方がない感情に襲われることがあります。


そして、今週はまさにその感情に襲われたので、ピザをデリバリー🍕で注文しました。


注文したのは、Red Sparrowというビーガンピザを専門にしているお店から!たまたまインスタグラムで見つけたんですが、美味しそうな写真に魅了されました。

https://www.redsparrowpizza.com

f:id:BuyuBuyu:20200724191342j:plain

注文したのはカプリチョーザ・ピザとフライドポテト。


ここのお店、ビーガンピザのオプションが多くて嬉しかったぁ♪お肉のようで、これお肉じゃないんですよ。


チーズももちろん、乳製品を使ったチーズではありません。


そして何より、お味もいける!


f:id:BuyuBuyu:20200724191619j:plain


実は今までにビーガンピザを注文したのは、ここのお店とA25というイタリアンでのみ。


結論、オススメはこちらのRed Sparrowです。もしかしたら選ぶピザの種類に当たり外れがあるのかもですが、また注文するならここにします。こっちの方がビーガンピザに関しては、美味しかった!


f:id:BuyuBuyu:20200724191811j:plain

そしてサイドに注文したフライドポテトなんですが、一番驚いたのはついてきた量。


写真では表しきれていませんが、紙袋に山盛り入ってきました(笑)。かなりの大盤振る舞い。


ローズマリーソルトで味付けされていて、これまた美味しくて。入っていた量が多すぎたのもあって、いつも以上に食べてしまいました(汗)。


最近料理に色々チャレンジしてるので、今度は自分でピザでも焼いてみようかなー?


けどピザなんかばかり食べてると太るよな〜。いつか、作ろうっと♪(作るんかい笑)。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

余談ですが、幼稚園の頃インターナショナルスクールで私はピザという歌を良く歌わされました。

"I am a pizza. I am a pizza.

Pepperoni. Pepperoni.

I am a pizza. I am a pizza.

Pepper on top. Pepper on top. "


記憶が正しければ、歌詞はこのうようなものでした。オーストラリアのこたちはこの歌を幼少期に習わなかった様子(←ちゃんと聞いてみた)。


これってどこの国で歌われてる童謡なんだろう??(笑)。


幼少期の断片的な記憶って、不思議ですよね。私はピザだ!と連呼するこの歌は、結構ちゃんと覚えてるんですよねぇ(笑)。


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。


ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about