<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

8ヶ月ぶり?のシティでランチにお買い物♪

こんにちは。


ロックダウン解除、やりましたね〜!!メルボルンの皆様、ほんとにお疲れ様でした。長い長いロックダウンでした。。。


まだ25キロ以内でしか行動はできませんが、飲食店オープン、そして買い物も可能と言うことで、私はシティに向かいました♪


フリーダムを祝いに向かったのはBincho Bossという日本食屋さん!居酒屋さんと言うのが正しいかな?

https://binchoboss.com.au

Google、そして日本で言う食べログの様なzomatoアプリでも星4つ以上という好評価でワクワク。

f:id:BuyuBuyu:20201101190222j:plain

外観からしてオシャンな感じ。

f:id:BuyuBuyu:20201101190253j:plain

そしてやはり、まずは枝豆で開始。

f:id:BuyuBuyu:20201101190328j:plain

飲み物は、熱燗と梅酒カクテル(笑)。ちょっと肌寒い天気だったので熱燗という渋いチョイス。

f:id:BuyuBuyu:20201101190447j:plain

お寿司を食べるのは久しぶりだったので嬉しかったエビ天ぷらのお寿司!外国人が好きな感じにソース多めとアボカド多めで若干喉が乾くのを覚悟で食べましたが(笑)美味しく平らげました♪

f:id:BuyuBuyu:20201101190621j:plain

なにより、嬉しかったのがハンバーグと豚生姜焼きがメニューにあって、尚且つ美味しかったこと。


あまり日本食や居酒屋さんにメルボルンに来てから行っていなかったので、普通に日本の居酒屋?メニューがあって興奮。


味も美味しく、店内も綺麗でとても落ち着いて食事ができました。またリピートをしたいと思えるお店でした!オススメの店を見つけたぞ!


各テーブルにはハンドサニタイザーが置いてあり、入店するとバーコードを読み取って個人情報を入力(コロナのトラッキングのため)、そしてメニューもバーコードを読み取ってみることが出来ました。


その後、お友達とする合同お誕生日会に備えて誕生日プレゼントを探しにMyerへ。久しぶりの買い物でこれもまた興奮しました。。

f:id:BuyuBuyu:20201101191148j:plain

Meccaで可愛いものが沢山売ってて、全部ここで買ってしまったらこんな事に。サンタクロースになった気分。


ランチをして買い物をしたら久しぶりの外出に疲れたのでさっさと退散しました。Meccaでワンストップショップが出来てラッキーでした。


積極的にたくさんの店をのぞいて色々なところでで買おう!という意気込みがなかったので、やはりロックダウン中の習慣が今でもみに染み込んでいるのかなぁと感じた週末でした。


楽しいシティだったなぁ♪


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。

ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about