<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

South Australiaで過ごす三日間♡おすすめスケジュール

こんにちは。

オーストラリアも、やっとやっと国内旅行が自由にできる様になりましたね!私はほんとつい最近、やっと、長い過去2年間のロックダウン生活のショックから精神的に回復してきたところです😅

国内自由に移動できる様になってきたので、ずっと行ってみたいなと思っていたサウスオーストラリア州に行ってきました!ぱちぱち

日本のガイドブックとかにSAが取り上げてもらってることはほぼなく、オーストラリア人からも、「アデレイドださい」みたいなレッテルを貼られがちですが笑、私もアデレイドに興味があったのではなく、ちょっと田舎だからこそ?のワイナリーや大自然を楽しみたくてワクワクしていました♡

メルボルンから飛行機でたったの1時間半。しかも航空費もVirginで飛んでもめちゃ安上がりということで(ジェットスターは安くても快適じゃないのでできれば乗りたくないのでw)三日間の弾丸旅行をしてきました。

そこで、3日間のSA旅行プランをシェア✈️

1日目は、空港に到着してレンタカーをして、そのままバロッサバレーへ!🍷

• Penfoldsワイナリー。ここは外せませんよね!私たちはノンアル生活をしているのでここでの試飲はしませんでしたが、お土産探し目的で行ったので、店員が詳しく色々教えてくれました。

• ランチはHarvest Kitchenへ. ここはローカルの人たちみんなが口を揃えてお薦めしていたお店で、実に美味しいランチでした。バルコニーに座って景色も贅沢。

• Wolf Blass、こちらもビックブランドですよね。ここでは赤、白、スパークリングの3種類をノンアルでテイスティング。ずっとノンアルの美味しい赤を求めていたので、ここでノンアルにしては満足できる赤に出会えて嬉しかった♪冬になったらここの赤をまた買う予定。

• Seppeltsfield、すごく歴史のあるワイナリーで、敷地もどデカくて敷地内を散歩。ここは有料のテイスティングサービスの様でした。

• 最後にJacob's Creek. 敷地も店内も綺麗で、ノンアルスパークリングの試飲をさせてもらいました。しかもボトルごともらえたのはラッキー笑。気に入ったのでこちらは箱買い♡

食べるものも飲むものも多い1日目でした!

2日目はマーケット&ビーチデイ

• 朝、向かったのはAdelaide Central Market. ここで朝食にパエリアを食べたり、ベーカリーでタルトを食べたり、チョコを買ったりで美味しい食べ物三昧♡

• その後はFleurieu Penningsulaに向かいPort Willunga Beach へ。広ーいビーチに人も少なく、水も綺麗で半日ここでゴーロゴロ。遅めのランチはStar of Greeceというレストランのkioskで♪

3日目はGlenelg Beachへ

• ビーチダウンをうろうろ散歩した後は、Moseley Beach Clubでランチ。夏の間はビーチの上に雰囲気抜群のバーができており、ビーチチェアも様々な種類が予約可能。ここのパイナップル🍍スムージー美味しすぎたぁ。

3日間でかなり遊べた&夏を楽しめました♪是非旅行される方は参考にしてみてくださいね。

それではまた、次回まで。