<メルボルン日記> 帰国子女から豪州駐在員に

写真を撮っては「ブログに載せよう♪」と家族に言い続けてきましたが、そんなブログ、存在していませんでした。 「ブログ持っていないじゃん」と言われ続け約10年。 やっと、ブログ開設。 帰国子女&オーストラリア駐在員をしています。そんな日々を記します。

日本とは全く違う味のカレーに出会う。

こんにちは。


最近はいつまでも続くロックダウンと、更なる規制で、気付かぬうちにストレスが溜まってきていました!!(涙)


ちょっとしたことでイライラした時はストレスのサイン、、、!


皆さんは大丈夫でしょうか?私はそんな時、気分転換に1時間みっちり散歩しています。美味しい空気を吸って、青い空を見上げて、太陽を浴びると不思議と気分も晴れますよね。


ところで、毎週末開催されている我が家の「大料理大会」ですが、先週末はカレーを作りました。


(注:大料理大会とは1週間分のご飯を週末に作る時間に私が勝手に付けたタイトルです。)


普段は日本で親しまれている、バーモントカレーやらこっちでもスーパーのアジア食品コーナーに並んでいるゴールドカレーのルーを買って作っていたんですが、今回はルーを切らしていたので、しょうがなく洋風のカレーでも作るか、と言うことで作ってみました。


そしたら、絶品すぎた(笑)。


レシピはこちらから:
https://www.recipetineats.com/vegetable-curry/


もちろん、ビーガン対応のレシピです♪
f:id:BuyuBuyu:20200812200633j:plain


野菜をたっぷり入れて、スパイスもたっぷり入れて、煮込みました。


全く日本のカレーとは違う味でしたね。私が普段Uberでテイクアウトしているインドカレーともまた違う味でした!(出前どんだけとってるんかい)。


なんだか、自分で作ったことのないカレーの味に感動して外食気分を味わいました(単純)。

f:id:BuyuBuyu:20200812195618j:plain

ナンと食べたら絶対に合う!!と、味見をしてから気づいたので、ナンだけ急遽ウーバーでテイクアウトしました(2枚買って$9ドル、さようなら涙)。けど後悔のない選択でした。相性抜群。


ちなみにレシピ通りに作ると、かなり辛口に仕上がります。辛いのが好きな方はそれでOKだと思うのですが、私はそのまま食べるのはしんどかったので、ヨーグルトを加えてアレンジ♪

f:id:BuyuBuyu:20200812195920j:plain

私が使ったのは、普段朝食用に食べているアーモンドヨーグルト。こちら、アーモンドで作られているので乳製品は入っていません。プレーン味ですが、とっても美味しいんです。


カレーに乗っけるとこんな感じ。
f:id:BuyuBuyu:20200812200039j:plain

プレーンヨーグルトとカレーの相性もまたばっちり。辛さがマイルドになって、そこまで辛いものが得意ではない私でもパクパクと食べ進みました。


いつも作る日本食のカレーとはまた違う美味しさに出会えて感動した週末でした(笑)。そして、白米とではなく、ナンと食べるのもまたちょっぴり違ってエキサイティング!


是非、誰かのレシピの参考にでもなれたら嬉しいです♪


それではまた、次回まで。
ぶゆぶゆより。


ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

<メルボルン日記>帰国子女から豪州駐在員に - にほんブログ村

自己紹介↓
https://buyubuyu.hatenablog.com/about